こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】The Story of Babar, the Little Elephant

2007'05.17 (Thu) |Edit|

YL2 1090語
0394805755The Story of Babar, the Little Elephant (Babar Books (Random House))
Jean de Brunhoff
Random House Childrens Books 1966-04

by G-Tools

図書館の蔵書をネット予約したら、
勘違いして他の本を予約していたようで、
この絵本がお取り置きされていました(笑)

せっかくなので…と読んでみると

【More・・・】

悲しい展開から最後はHappy!
そんなアホな!と思わすこともあって、面白かったです(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
密林の象の王国で生まれたBabar君はお母さんの愛情をイッパイ受けてスクスクと成長します。
ところがある日、Babarとお母さんに悲しい出来事が襲います。
Babar君も連れさらわれます(>_<)
ここはチョビ泣きです…

さて、密林から拉致されヒョンな事から人間社会に染まって行くBabar君、
そんなアホな…と思いながらも続きを知りたくなる本でした♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも次の6タイトルの合本があるみたいなのですが、Amazonでは絶版のようで残念(>_<)
・The Story of Babar, the Little Elephant
・Travels of Babar
・Babar the King
・Babar's Birthday Surprise
・Babar's Mystery
・Babar and the Wully-Wully

読めるものを一冊ずつ読みたいと思っています(*^_^*)
Travels of Babar (Babar) Babar: King of the Elephants Babar's Birthday Surprise Babar's Mystery (Babar (Harry N. Abrams)) Babar and the Wully-Wully

 
 

子象といえばUncle Elephant♪
Lobelさんの本を読み始めたときに出会いましたが、とっても好きな洋書の一つです♪
ホロリと胸が熱くなる場面もあったりして(*^_^*)
0064441040Uncle Elephant
Arnold Lobel
Trophy Pr 1986-10

by G-Tools

スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

びっちゃん、こんにちは(^ー^)丿

Babar だぁ~(*´∀`*)
私は『Babar's Birthday Surprise』を読みました♪
びっちゃんの記事で紹介されている他の本は読んでいないので、私も読んでみたいと思います♪
間違えてお取り置きされていた本とのコトでしたが、いい本に出会えてよかったですね(^-^*)
YOKKO | 2007年05月17日(木) 12:45 | URL | 【コメント編集】

★YOKKOさん有り難うございます♪

こんばんは、コメント有り難うございます♪
このお話、文字数もあって、読み応えありましたね(*^_^*)
でも次が気になる展開で、おっしゃるとおり嬉しい偶然でした(笑)
YOKKOさんは誕生日の巻を読まれてるのですね♪私も続きの巻をもっと読みたいです♪
楽しみです(*^_^*)
いつも嬉しいお話しを有り難うございます♪
びっちゃん | 2007年05月18日(金) 00:20 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
