こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

Hopper's Easter Surprise

2007'04.20 (Fri) |Edit|

今年はアップしたイースターの絵本を筆頭にイースターがらみの絵本を何冊か読みました♪
この絵本も、とっても良かったです(*^_^*)
YL1.5 語数842
1558585508Hopper's Easter Surprise
Kathrin Siegenthaler Marcus Pfister Rosemary Lanning
North South Books 1996-03

by G-Tools


<ちょっと追加@ランチタイム>
amazon.comでチラ見できました♪

【More・・・】

前回ご紹介した絵本はイースターというものを一冊で知ることが出来るものでした。

この絵本は、そのイースターにかかわるイースターバニーについてです。物語の場所はウサギの世界♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主人公は子うさぎHopper♪
イースターバニーは人間の世界ではだれも見たことのない神秘的なウサギちゃんなのですが、Hopper君の住まうウサギ界でもスペシャルな茶色ウサギとして伝えられています。
イースターバニーはウサギのなかの特別なウサギ。
イースターエッグを作れるウサギ、
手強い獣もイースターバニーを恐れているよ…
ウサギのだれもイースターバニーを見たことはない…

お母さんから伝えをきいたHopper君は目を輝かせて
「いつかイースターバニーになるんだ!」
スペシャルなウサギになる方法を探しに、
春の野原を駆けだします…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イースターバニーとエッグのかかわりを物語をとおして楽しみました。なにより、この柔らかなタッチの絵が物語とピッタリで!
とっても可愛く、心あたたまるお話しでした(*^_^*)

イースターははるか遠く、
季節は川面に浮かぶ花いかだ。
梅雨前の優雅なひとときを自転車の行き来の間に楽しんでいます♪
あっ、その前にゴールデンウィークがありますね♪
ふふふ、BFCを読み切るぞ~(*^_^*)
スポンサーサイト
【洋書多読】 イースター  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

そうかー、もうすぐGWなんですね。

こちらは、イースターの頃の陽気はどこかにいってしまい、空気の冷たい日になりました。

イースターのころに夫がたくさん買ってきたチョコレートのひとつが、ウサギのチョコレートでした。チョコレートエッグだとおもったら、ウサギで、壊して食べるのに罪悪感がありましたが、結局「おいしいね♪」と食べてしまいました・・・

イースターエッグが作れるウサギ、すごいなぁ(笑)。
michi | 2007年04月20日(金) 21:41 | URL | 【コメント編集】

どうも

blogランキングからきました。
英語の勉強を探していますが、多読も一考の価値ありですね。
いろいろ参考にさせて頂きます。
capa | 2007年04月21日(土) 07:56 | URL | 【コメント編集】

ぴっちゃんさん、
お久しぶりです。
私も春になるたびに、イースターについて、もうちょっと知りたいな、って思います。この本も、かわいらしいですね。うさぎって、春にふさわしい感じありますよね。
ところで、ウチにも上背30センチ近いチョコレートのうさぎが2匹います。 イースターが終わっても、なんだか食べるのがかわいそうで、そのままです。どうしよう・・・
日本の春、きれいでしょうね。 花いかだ、風流で、京都の春が思い浮かびます。ついでに、うぐいす餅も(笑)。
Dill | 2007年04月21日(土) 15:27 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント、有り難うございます♪

★michiさんへ
こんばんは、コメント有り難うございます♪
そちらも気候が不順なのですね…
うちの地域も、寒暖の差が激しすぎて、きついときがあります(>_<)
でも、ハナミズキは可愛く咲き始め、GWには予定通りツツジが満開の様子。植物ってタフだなぁって思います(笑)
>ウサギのチョコレート
わはは、食べるときの罪悪感、ありますよね~、どこから食べるか、ほんとに悩んでしまう。
>「おいしいね♪」
これの一言で、ウサチョコちゃんも食されて大満足です♪
>ウサギ、すごいなぁ(笑)。
そうなんですよ!絵本の中では卵を沢山抱えてました(笑)


★capaさんへ
初めまして、コメントありがとうございます♪
英語の勉強というより、本を読んで遊んでるだけなのです(笑)
でも、リーディングという意味で長文に慣れることができると思います。機会があれば簡単なGRやLRをご覧になって見て下さい(*^_^*)

★Dillさんへ
こんばんは!コメント有り難うございます(*^_^*)
お二人のお陰でイースター楽しめました♪
キリスト様と縁がないので、とっても新鮮でした(笑)
エッグハントのお話しは沢山あったのですが、この絵本は「イースターバニーになるんだ!」というウサギの視点とイースターバニーの丁寧な説明が良かったです♪
あとはHotCrossBunsで締めです♪
ウサチョコ、少しリアルな大きさですがmichiさんのように美味しく頂くのがチョコへの弔い(?)かしら…と人ごとの私です。私の家にあったら同じく悩んでると思います(笑)
うぐいす餅…お腹がすいてきました♪
びっちゃん | 2007年04月22日(日) 03:34 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
