こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

Usborn

2007'04.17 (Tue) |Edit|

Usborne の Little Encyclopediaシリーズ 及び
Little Bookシリーズ


ミグさんがおっしゃってるシリーズはKingfisherのと同じくらいのサイズでOBWより若干横幅の大きいものかなぁと思っています。
このLittleシリーズは持ち歩き可能♪

機会があれば、このタイトル欲しいなぁ(笑)
(中身がどんなのか知りたい♪)
0794510957The Usborne Little Encyclopedia of Science
Felicity Brooks Anna Claybourne Carrie A. Seay
Usborne Pub Ltd 2006-01

by G-Tools

そう言えば、このタイトルはHCしかないのかしら?

Little BookシリーズはとりあえずAmazonでひっかかるものをリンクしましたが、このシリーズで良いのかは自信ありません(汗)

【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私がもってるのはこちらです♪
丁度、簡単な歴史を読みたかったので(*^_^*)
*

現在1175円
0794503861First Encyclopedia of History (First Encyclopedias)
Fiona Chandler David Hancock
Usborne Pub Ltd 2003-06

by G-Tools



A4版より若干大きめで、文字も大きめです。
(一番小さな字がOBW2くらいの大きさなので安心)

過去から現代へとページが続き、時代ゝの代表すべき
文化(生活様式や建造物、有名人など)を取り上げて説明。

見開き一ページに各時代がまとめられており、
インパクトのある写真とそれを補う絵が絶妙なバランスで配置されています♪
私はこの大きさのシリーズ、結構お気に入りです(*^_^*)

子供用なのでしつこくなく、
有名な時代がカラーイラストと写真で見開き1ページに楽しくまとめられていて。
この価格なら満足です(*^_^*)

気の向くままにパラパラっとめくりチョットずつ♪
(まだ読み終えてません)

残念なのは女性が持ち歩くには少し大きいこと。
(バックにいれると重いんですよ~(>_<))



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつかこの豆事典も欲しいのです♪
少女の品格に誘われます(*^_^*)
これはA4版より大きめ、上記Historyと同じかなぁと思っています(笑)
少し価格がはるので、そのうち…ということで♪
(ページ数は2倍の128ページなので高くはないですよね)
現在1,671 円
0794510590The Usborne Encyclopedia of World Religions: Internet-Linked (World Cultures)
Susan Meredith Clare Hickman Kirsteen Rogers
Usborne Pub Ltd 2006-01

by G-Tools

スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

Comment

おはようございます!
私もノンフィクションを数冊ほしいのですが、どんな内容かわからないので購入を踏みとどまっています。

Little EncyclopediaはA4版を縮小したもので、中身(構成)はおなじなのでしょうか。
大きさも多様なのですね、とても参考になります。

aki | 2007年04月17日(火) 09:43 | URL | 【コメント編集】

中身についてのお知らせ

こんにちは、ミグです。

実はちょとショックなお知らせかもしれませんが(笑)、UsborneのLittle EncyclopediaとFirst Encyclopediaは中身は同じで大きさのみが違うようです!一部紀伊國屋の在庫を見比べたのですが、全く一緒でした!!

DKのも同じように中身は同じでした!


大きさはDKもUsborneもKingfisherより一回り小さいです!UsborneのLittle EncyclopediaはAmazonを検索してみるとminiature版があるようですが、また現物を見たことはありません。


まだまだ研究途上ですf^_^;出版社サイトでもよくわからないのでカタログが欲しい~~!


では
ミグ | 2007年04月17日(火) 12:11 | URL | 【コメント編集】

コメント有り難うございます♪

★akiさんへ
コメント有り難うございます♪
内容や大きさ、手にとって比較できないと悩むことがたくさんですよね(*^_^*)
akiさんは結構レベル高い本も読まれてますよね。
今、簡単ノンフィクションを読んだら、色んな事が整理されるかもしれません♪

50万語くらいのときは、Longmanの子供用英英辞典を たまぁに楽しく読んでたのですが、
豆事典(Encyclopidea)を読み始めてからLongmanは手にとらなくなりました。
Encyclopediaはイラストや写真がついているので、英英辞典よりイメージとして定着しやすくって、
しかも楽しい♪
索引をパラパラみて、「これよく見るなぁ、なんだったっけ~」という単語を見つけたりして、
そのページを開くとイラスト付き説明なので「そうだったぁ!」と感動します。
日常的な言葉は本から吸収するのが単語定着の近道かなぁと(笑)
(私の事ですので、あくまでも参考程度に…)
びっちゃん | 2007年04月18日(水) 12:41 | URL | 【コメント編集】

Usborneなら

Scholasticのカタログ"Reading Safari, Spring" にUsborne First Encyclopediaの4冊セットが載っていました。
動物のだけ欲しいんだけどな~(^_^;)困った
夜行猫 | 2007年04月18日(水) 14:44 | URL | 【コメント編集】

★ミグさん、夜行猫さん、コメント有り難うございます♪

★ミグさんへ
おはようございます♪
LittleシリーズとFirstシリーズ、内容が同じなんですね(*^_^*)
これから購入する際にとっても参考になります。
あぁ、さすが都会!
見比べられる環境が羨ましい(>_<)

そうそう、Usborneとは結構相性がいいみたいです♪
FirstのA4版、文字が大きくて読みやすい♪
どうぞこれからも宜しくお願いしまぁす♪


★夜行猫さんへ
おはようございまぁす♪
カタログみました~♪
1冊あたりAmazonの半分のお値段、ビックリです!でもでも、パックって悩みますよね~。
私もこのパック見たとき、「おぉ~Scinenceある~!」ってはりきりましたが、あと3冊ついてくるのは多すぎる気が…
ちなみに、兄は甥っ子君のためにDinosaurが欲しいんですって。
Seas and Oceans が欲しい人がいればプチ共同購入成立なのですが(笑)
送料こみこみ約600円くらい?
びっちゃん | 2007年04月19日(木) 07:54 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
