こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

回覧本とはなんぞや???

2007'04.19 (Thu) |Edit|

回覧本は、タドキストさんのご厚意で行われています。

優しいタドキストさんが、
手に入りにくい洋書、人気のある洋書、ビデオなど
ご自分の大切な蔵書を回覧本として皆に提供して下さいます。

その蔵書は、掲示板で希望するタドキストさんの手から手に
タスキを渡すように回覧されてゆきます。

私がお借りしたのは、夜行猫さんの8冊の回覧本です♪
>>SSSの掲示板 夜行猫さんの投稿へ
>>アップした回覧本の記事はこちら

【More・・・】

手を挙げるのに勇気がいりましたが、
多読歴などにこだわることなく、気軽に手を挙げて良いんだなぁと、
お借りしてから気づきました♪
Kaakoさん、教えて下さって有り難うございました(*^_^*)

発送連絡のやりとり、到着のご連絡などをキチンとすれば、
送料のみで幸せなひとときが手に入ります♪
本も回覧されていると思えない、良い状態です。
みなさん、とても綺麗に取り扱っておられます♪

回覧本の持ち主のみなさま、ありがとうございます(*^_^*)


他にもプレゼント付きの企画など、提供して下さるタドキストさんによって様々です(*^_^*)
>>rfujiさんのプレゼント付き企画の記事

rfujiさん、リンクさせて頂いて有り難うございます♪
今、ちょっとドタバタしているのですが
落ち着いたらこのMonkey Soup、私も手を挙げたい(*^_^*)
もう少し多読レベルが上がったらDKR3も…

それまで回覧本が回っているかが不安です(^_^;)

と、いうことでこの回覧本には助けられてます♪

挙手のライバル(?)がたくさんおられる(と思う)ので、
気にかかる回覧本はこまめにチェックです♪
>>SSS掲示板の回覧情報


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回、宜しければお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト
.【低コストで多読】 くわしく低コスト  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

回覧本って良いですよね~

びっちゃんさん、こんにちは。
私も余裕ができたら、DK Reader2の回覧本に手を挙げたいと
思っているのですが、忙しい時には、難しい面もありますよね。
私も、もうちょっとの間、続いていてくださいねって
思いながら掲示板を見ています。
rfuji | 2007年04月19日(木) 09:43 | URL | 【コメント編集】

回覧本。。。

こんにちは♪
回覧本未だに手を挙げれずにいます。。。(笑)
100万語超えるまでは超えてから~って思ってて、その後はなかなかタイミングが合わなくてって感じなのです。

最近掲示板もチェックしてなかったのでびっちゃんさんの記事を見て、また掲示板チェックしようと心に決めた澄梨でした。(笑)
澄梨 | 2007年04月19日(木) 10:19 | URL | 【コメント編集】

こちらだと図書館もあり、チャリティショップ(古本屋)もあるし、本も値引きされたりと手に入れやすいですが、日本で洋書を手に入れるのはお金がかかってしまいますよね。でも、このシステム、素敵ですね!プレゼントつきというのも素敵♪本当は私も読み終わって、もう読まないであろうというペーパーバックを、だれかに回せたらいいのかもしれませんが・・・とりあえず、チャリティ・ショップに持っていっています。
michi | 2007年04月20日(金) 00:41 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント、有り難うございます♪

★ rfuji さんへ
おはようございます♪
プレゼント付き企画の内容を丁寧に書かれていたときから、手を挙げよう…と思い続けています♪
どんなものをプレゼントすれば良いのか、よく分かりませんでしたが、気持がこもった洋書なら喜んで頂けますよね(*^_^*)
rfujiさんの記事、とっても参考になりました~、
素敵な記事を有り難うございました♪


★澄梨さんへ
おはようございま~す(*^_^*)
>タイミングが合わなくてって
そうなんですよね~、特に日常ぱたぱたしてると、気づいたときには既にライバル(?)の手が上がっていて(笑)

>また掲示板チェックしよう
そうですよね~!私も「後で見よっと!」って思ってるとチェックしなくなってしまいます(笑)
そして浦島太郎になっちゃう…
回覧本だけはなんとなくすぐチェックできるようにリンクにしている私でした(笑)
機会があれば是非!回覧本、素敵です♪

★michiさんへ
おはようございまぁす(*^_^*)
少しずつエンジンを暖めておいでのご様子に安心しました♪
回覧本、タドキスト先輩の愛です♪
和書はタップリ読める環境なのですが、人間ないものねだりをしてしまうのでしょうか(笑)
michiさんのお住まいの図書館、洋書だらけの書棚ってどんなんだろう???と映画のワンシーンをイメージする私です♪(子供用の本をたくさん手に取れそうですね。行けないくせにニンマリ)
チャリティショップも行ってみたいです、日本と趣が異なるお店を想像してウットリです(*^_^*)
びっちゃん | 2007年04月20日(金) 08:11 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
