こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】The Three Pigs

2007'03.25 (Sun) |Edit|

なに~、この絵本!
こんなにケラケラ笑わせてくれるなんて、貴重です(*^_^*)
0618007016The Three Pigs (Caldecott Medal Book)
David Wiesner
Clarion Books 2001-04

by G-Tools


ちゃかさんの記事で、David Weisnerさんのお話しがアップされていて、
とっても気になっていました♪
やっと巡り会えた一冊(*^_^*)

【More・・・】

ほんとにどんな世界が作者の頭に広がっているのか(笑)

童話の3匹の子豚ちゃん。
子豚ちゃんはお話し通り、そして、おおかみさんも訪ねてきます。
そこからが、も~、言葉では言い表せません(笑)

折り紙になっちゃうわ、飛んで行っちゃうわ、
いきなりPoety、つぶらな瞳でHey、DiddleDiddle!
バラを護るドラゴンと騎士の世界に飛び入りしたり…

うーん、私の話、支離滅裂に聞こえると思います(笑)
でも、このDavid Weisnerさんにかかっちゃうと
バラバラなのに、まとまりがあって(*^_^*)

絵本と出会えて良かったと思わせてくれる絵でした♪
この本、今回は図書館ですが、
いつか絶対お家にお迎えしたいです(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これも、レベルが足りるようになったら是非読みたいです(*^_^*)
0395727677June 29, 1999
David Wiesner
Clarion Books 1995-09-18

by G-Tools


とっても楽しい絵本との出会いを有り難うございました(*^_^*)
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

わーい(^▽^)♪

とうとう、Wiesnerさんの世界に足を踏み入れちゃいましたね。フフフフフ(笑) 
スゴイですよね、この世界観! 私も最初は図書館での出会いでしたが、どーにもたまらずお家にお迎えしました。何度も何度も、開くたびに笑いが出てきます。こういう絵本と出会えて、本当に幸せだと思います。

TBありがとうございました♪ TB承認作業してて、自分の元記事に間違いを発見し、慌てて訂正いたしました(爆)。危ない危ない(^-^;
ちゃか | 2007年03月25日(日) 21:37 | URL | 【コメント編集】

★ちゃかさん、有り難うございます♪

すっかりお礼が遅くなってすみません(>_<)
ちゃかさん、おはようございます(*^_^*)
Wiesnerさん、ちゃかさんが絶賛されていたので気になって気になって!
図書館にあって、本当に嬉しかったです(*^_^*)
この絵本、表紙のぶたちゃんがリアルなので
多分自分では選ばなかったと思います(^_^;)
読書の広がりを感じさせてくれる一冊でした♪
図書館にあるだけ幸せですが、私も、いつかいつかお迎えしたい作家さんになりました。
ちゃかさんの記事、これからも楽しみにしています(*^_^*)
出会いを頂いて有り難うございました♪

TBさせて頂いて有り難うございます。
私もなんか、2重してしまったような気が(笑)
びっちゃん | 2007年03月28日(水) 07:28 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
