こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

いろいろあります♪

2007'03.11 (Sun) |Edit|

犬の散歩
時間がナイナイと言いながらも、
多読に時間を使えていた時期をふりかえると、
やっぱり時間ってあったんだなぁ…と苦笑します(*^_^*)


その充実した時期を、楽しく過ごせたなぁ…と満足です(*^_^*)

【More・・・】

お仕事は事務員さんです。

家事が一気に増えはじめたので
定時&自宅から近い場所という条件で転職しました(*^_^*)

多読と出会ったのは、生活パターンに慣れてきた時期です♪

でもね、その時期は私にとっては毎日があわただしく、
ゆとりなんてない!と思っていました(笑)
和書すらも関連するものしか読めなかった時期です♪

今 振り返ると、やっぱり時間ってあったんですね(*^_^*)
多読は時間の見つけ方も教えてくれました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月から会社がらみで年内いっぱいの講習をうけることになり、
おいて行かれないようについてゆくのが精一杯。
(昨日もへこんでました…)

今までは「余裕がない」といって断り続けてきたのですが、
多読のおかげで時間を作れることがわかり受けさせて頂きました♪

戦力にならない私に講習をうけさせてくださる会社に
感謝しています(*^_^*)
私が経営者なら、こんな奴を育てる気はありません。

私を使って下さるのですから、
少しでもお役にたちたいなぁと思います。

花今週は生活パターンがつかめず、なんだかへこんでいました(笑)

生きている限り、いろいろあります♪
多読時間は減ったけれど、ここまでの充実感に問題もないし、
仕事の事を考えても結果オーライのような気がします(*^_^*)

すこしへこんでいてもタイムリーにjulieさんの記事があったり♪
(julieさん、心にしみこむ記事を有り難うございますvv
 blogをはじめて使い方がわからないときからアドバイスを頂き、
 感謝しています)

お友達が、本やCDを貸して下さるという優しいお話しをくださり、
とても嬉しかったり♪

多読を続けてこれたのは掲示板やblogで温かく励まされたからだと思います(*^_^*)
支えて下さった皆様、有り難うございます(*^_^*)
(まだ、多読をやめませんよ…、面白くってやめられませんって(笑))

多読のおかげで、継続を学び、お料理もスピーディーになり、PCも扱えるようになり、時間の見つけかたを知り…
ここには書ききれないくらい、生活が変わったとおもいます(*^_^*)

出向いて行かねばできないお稽古事は、
マイペースにできず途絶えましたが、
多読はこれからも続けられそうです♪

1日1冊、絵本を読むペースでとぎれることなく続けたいと思っています。

このblogも読書記録になりますが
続ける事をしてみたいと思います♪

モットーは、「振り返ったときに後悔しない」なので、
今できることに力を注いで楽しみながら続けてゆきます(*^_^*)

一番驚いているのは…

避け続けてきた英語が、
私の人生で
こんなに愛しいものになったこと♪


多読ってすごい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、この記事をお読みになった皆様に…。
私が頻繁にウロウロしているときには、
「遊んでちゃダメよ!」って温かく注意して下さい(*^_^*)
子供みたいですね~(爆)
スポンサーサイト
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(10)   |▲TOP

Comment

私もそう思いました♪

びっちゃんさん、こんにちは♪
『多読は時間の見つけ方も教えてくれました♪』
私もそう思います♪
今までダラダラと過ごしていた時間が、今では読書だったりゲームだったり好きなコトをする時間になったと思います。自然と自分の時間が作れるようになったと思います。私もお料理がスピーディーになりました:w
今日もね、朝からウォーキングをして、用事を1件済ませて、本屋さんとブックオフと図書館に行って、お買い物をして帰って来ました。それでもまだお昼過ぎ。今日はあとはのんびりできるので、これからは読書に勤しみます♪
びっちゃんさんには図書館のコトを教えて頂いて、本当に感謝しています♥
どうもありがとうございます(^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
YOKKO | 2007年03月10日(土) 13:37 | URL | 【コメント編集】

お仕事おつかれさまでした^^

びっちゃんさん、こんにちは!

私は今までいろんな趣味にはまりましたが、多読が一番生活パターンがかわっても細く長く続けていけそうかなーなんて思っています。
語数稼ぎをしようと思うとしんどくなりますが、本さえあれば、すぐに取り出してすぐに読めて幸せな気分になれますしね^^
忙しいときこそ、実は多読が一番気分転換できるのかなぁなんて。。。。

びっちゃんさんも無理をせずこのままHappy Reading続けてくださいね♪
お仕事の気分転換にいろんな洋書が読めるといいですよね^^
りあ | 2007年03月10日(土) 14:32 | URL | 【コメント編集】

ぴっちゃんさん、
私はいつもいつも、ぴっちゃんさんの逞しい研究心や、精力的な多読や、楽しいブログに、感心してます! 時間がない中でこんなにできるなんてすごいです。 (ちょっと忙しくなるとおたおたする自分を反省。。。) 時は春、新しい季節の始まりですね。これからもブログを楽しみにしています。
Dill | 2007年03月10日(土) 16:17 | URL | 【コメント編集】

びっちゃんさんこんばんは。

 時間って、ほんと不思議ですよね~。

 何かを始めるとき時間がないと思っていても実際やってみると意外と時間が作れることには、私も良く驚かされます。

 実際には、単純に優先順位を決めて他の何かの時間を減らしているわけですが・・・。

 もうすぐ100万語到達と思いますが到達後もどんどん突き進んでいっちゃってください。
Q4@こころは暇人 | 2007年03月10日(土) 23:50 | URL | 【コメント編集】

★YOKKOさん、有り難うございます♪

★YOKKOさんへ
今晩は~♪
コメント有り難うございます(*^_^*)
自分を律しようと思って書いてみましたが、文章多いですね(汗)
YOKKOさんの充実度にはかないませんが、私も一生懸命隙間時間を大切に過ごそうと思います♪
図書館をこんなに上手に使っておられて(*^_^*)
タドキストの先輩に一緒に感謝ですね♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月12日(月) 00:07 | URL | 【コメント編集】

★りあさんへ

★りあさんへ
こんばんは♪
コメント有り難うございます(*^_^*)
絵本は最高です♪
今日も、チョットした待ち時間にputter&tabyを一冊だけ開けました。
なんというのか、とてもシリアスな状況だったのですが、絵本を開けるとフッと気が抜けました。
お守りみたいで…変でしょうか(笑)
そうやってお気に入りも見つけられ、
本当に幸せです♪
りあさんも、もうすぐお仕事ですね(*^_^*)
生活リズムをつかむまでは、どうぞご無理なさらないでね(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月12日(月) 00:39 | URL | 【コメント編集】

★Dillさんへ

こんばんは!
いつも有り難うございます(*^_^*)
ご家族のご様子は良好ですか?
私は子育てがないぶん、とても自由にできて、
うちの人に感謝です♪
Dillさんのように読書するパワーが果たしてあるかどうか(*^_^*)

そうだぁ、そろそろ春ですね♪
気分転換にお水取りのお話しを記事にしてみようかと思います(*^_^*)
なんだか、今日は自分の中のものを出してしまいたい気分です(?)
びっちゃん | 2007年03月12日(月) 00:43 | URL | 【コメント編集】

★Q4さんへ

★Q4さんへ
こんばんは♪
時間は平等のはずなのに、使い手によって変化して(笑)
私も今までダラダラ過ごしてきたようです♪

>他の何かの時間を減らしているわけですが・・・
いやいや、Q4さんは平行に進めておられると思いますよ、
多読とお酒を(*^_^*)

わはは、失礼しました♪
めざせ100万語!
GRやLRに戻られたらQ4さんもあっと言う間です♪
お互い100万語通過の文章を考えなきゃ、
ドキドキ(笑)
びっちゃん | 2007年03月12日(月) 00:45 | URL | 【コメント編集】

時間の大切さが

熱中する物があると時間の大切さがよく分かりますよね。私の場合は英語なのですが、だらだらとテレビは見なくなった、家事はさっさと済ませる、良いことだらけ(笑)おまけに英語が上達して・・・ときっぱり書けたら嬉しいのですが、現実は?

びっちゃんさんも忙しい中での読書、きっと忙しい分だけ集中して、中身の濃い読書が出来ると思います。
100万語通過の文を楽しみにしています。
頑張って!!
リウマチばあちゃん | 2007年03月12日(月) 01:28 | URL | 【コメント編集】

★リウマチばあちゃんさん、有り難うございます♪

おはようございます!
いつもお気にかけて頂いて
有り難うございます(*^_^*)
リウマチばあちゃんさんの記事、いつも英語への真摯な取り組みを感じています。
私は、やっと時間が大切と思い始めたのかもしれません(笑)
リウマチばあちゃんさんは、ご自信もお忙しい中、お勉強され、blog、も家事全般も、そして皆さんのところで素敵なコメントも残され!
本当にすごいなぁと感心しています(*^_^*)
いつも有り難うございます!
びっちゃん | 2007年03月12日(月) 07:47 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
