こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】 Fly Away Home

2007'03.07 (Wed) |Edit|

感動の涙でした(*^_^*)映画がみたいです♪
☆☆☆☆☆YL2.6 11000語
0582416620Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)
Patricia Hermes
Longman 1999-11-01

by G-Tools


GRを読んでいてジーンと泣ける話はひさびさでした(*^_^*)
グースのママ(ママグース)になることを通して、
少女の心の壁が取り払われて、
自分にとって、今大切な人を少しずつ理解して行く。
喜び、悲しみ、可愛さ…至る所にホロリとする瞬間があって(*^_^*)

【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このおはなしの主人公は少女エイミー。
エイミーは母の死を境に、離れていた父と暮らし始めます。
父のやることなすことがエイミーには理解できず、学校にもなじめないのです(>_<)
エイミーには帰る場所がない。
そんなときに、グースの卵をみつけ母グースとして雛たちを育てて行くことになります。
→SSS書評
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、グースが主人公のおはなしと思っていました(笑)

卵がかえり、雛たちがエイミーについて回る姿も微笑ましく、
雛たちを通してエイミーが父や周囲の人達と気持を通じ合わせて行く雰囲気にも目がはなせません。
お父さんは子供の気持ちを忘れない純粋な人(笑)

グース達の飛行訓練のとき、足の不自由なグースにハラハラ…
「頑張って!」と手を握りしめながら読む私(笑)

野生の動物を自然に戻さねばならない…

ママがいないグース達。
エイミーはママグースとして、雛たちを南の島に連れて行く旅をするのですが、エイミーの気持ちが手に取るようにわかって…

あるべき姿に返してあげたい、でも別れは…

こんなに短い書き下ろしで、こんなに感動的なお話しを想像していなかったので、夢中で読んでしまいました(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あぁ、都合上、しばらく長編(?)には手を出さないでおこうと思っていたのですが読んで良かったです♪
時間のしわ寄せは来ましたが(笑)

DVDも見たいです♪
B000KRN5SMグース [SUPERBIT(TM)]
アンナ・パキン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-24

by G-Tools

スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

初期の思いでの本です

この本は多読を初めて間もない頃に読みました。
もう初めから涙でウルウルしながら読みました。
すごくやさしい英語で書かれているのに、すごく感動的!
GRの中には名作を易しく書き直してある本などに、あまり面白くないモノがあったりして、名作が台無しになっていて、結局書き手のセンスで本の良さは決まるのだと、思いました。
この本はセンス抜群です!
DVDも良かったですよ♪
リウマチばあちゃん | 2007年03月08日(木) 02:29 | URL | 【コメント編集】

★りうまちばあちゃんさん有り難うございます♪

おはようございます♪
うれしぃーー!りうまちばあちゃんさんも♪
至ることろでウルウルで、ここで終わりかと思うと、続きがあり、読まされつづけていました(*^_^*)

少女の心の揺れがダイレクトに伝わり…
そうですね、易しい英語だから余計に伝わったのかも。
書き下ろしのセンスって納得です♪

DVDみますよ~(*^_^*)
有り難うございます!
びっちゃん | 2007年03月08日(木) 08:16 | URL | 【コメント編集】

これは名作です。

こんばんは、ご無沙汰しています。
私もこの本、感動しました。
あまりGRは好きではないのですが、
これは読んで良かったなぁと思いました。
お薦めの評価をチェックするのも大切です。
aki | 2007年03月08日(木) 18:38 | URL | 【コメント編集】

★akiさん、有り難うございました♪

おはようございます♪
お忙しそうですが、お元気でしたか(*^_^*)
ふふふ、グースはたくさんの読者を魅了しているようで嬉しいです♪

そうそう、いつも楽しい本をご紹介くださって有り難うございました。
この前のCamJansenも読みやすく、シリーズでチャレンジしちゃおうと思っています♪
本当に有り難うございまいた(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月09日(金) 06:34 | URL | 【コメント編集】

DVDもいいですよ~。

びっちゃん、こんにちは。
この間は、コメントありがとうございました。

このGR、とってもいいですよねぇ。
前半淡々と話が進んでいくので心配したのですが、
後半一気に読んだのを覚えています。

GRを読んでからDVDを見たのですが、
忠実に再現されていて、
思わず涙が出ましたよ~。
お薦めです♪
紗香(すずか) | 2007年03月11日(日) 12:35 | URL | 【コメント編集】

★紗香(すずか)さんへ

こんばんは、こちらこそお世話になっています♪
紗香(すずか)さんも感動のお仲間(*^_^*)

GRの内容が重くなってきたときに出会った傑作で、本当に嬉しかったです♪

紗香(すずか)さんやリウマチばあちゃんさんのお話しを伺って、
これは是非みなければ!と意気込んでいます(*^_^*)

ティッシュを用意して久々の上映会!
うちの人も喜んでくれそうです(*^_^*)

有り難うございます♪
ふふふ、BFCも楽しみですv
そして、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月12日(月) 00:47 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
