こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

先週の洋書

2007'03.10 (Sat) |Edit|

前回のこの本に納められている作品を2つ読みました♪
You Read to Me & I'll Read to You: 20th Century Stories to Share (Treasured Gifts for the Holidays)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆☆ YL3.2 1500語
Amos & Boris
Amos & Boris

SSS書評←全く同感です♪
大きくても小さくても、住むところが違っても、
友情は生まれ、お互い助け合えるなぁって思いました。
ラストのフレーズがホロリです(>_<)


【More・・・】

これ↓に通じるものがありました。
このお話しはラストは普通です♪
(普通ってなに?という感じですが…)
The Lion and the Mouse (Early Step Into Reading)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
YL3.5 600語
The Piggy in the Puddle (Reading Rainbow Book)
The Piggy in the Puddle (Reading Rainbow Book)

タイトルのように韻を踏んでストーリーが展開してゆきます。
苦手な場合は大変かも。

子豚ちゃんは泥の中が大好き♪
パパ・ママ・弟、みんなが泥から出てきなさいと説得するのですが
Nope!

最後には家族みんなも巻き込んじゃって♪
ホノボノです(*^_^*)

これを読んでいて思ったのですが、子豚って泥が好き?
大好きな本の豚ちゃんも泥が好き♪
Small Pig (An I Can Read Book)
きれい好きって聞くのですが…
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

“Amos and Boris”の最後ってほんとっホロっときますよね。
多読を始めるまで絵本でホロっとくるとは思わなかったです。
大人になって日本語で絵本を読む機会がなかったし、子供の頃は遠い昔だし(笑)
絵本のネタは尽きないです~。
Kaako | 2007年03月10日(土) 16:04 | URL | 【コメント編集】

★Kaakoさん、有り難うございます♪

もうすぐキウイ君との出会いですね♪
お水にはくれぐれも気を付けて下さいね(*^_^*)

この絵本、こんなに繊細なフレーズがあるなんて、驚きでした。
大人になって読む絵本は、今まで積み重ねてきた経験を重ね合わせてしまうから、とても深くて驚きます(*^_^*)

Kaakoさんが絵本にはまる気持、納得です♪
おまけにマザーグースなど、感覚が必要なものが加わると奥が深い!
Hey、Diddle、Diddleね、軽快な雰囲気が大好きなんです♪
(読み逃げで御免なさい(泣))

今は無理なのですが、
いつかオフ会などに参加できるようになったら、
宜しくお願いしま~す(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月12日(月) 00:46 | URL | 【コメント編集】

こんばんは★

「Small Pig」ちょうど読んだところです!
早速大好きな1冊になってます。

「The Piggy in the Puddle」も読んでみたいです。
danon | 2007年03月13日(火) 00:27 | URL | 【コメント編集】

★danonさん有り難うございます♪

おはようございます(*^_^*)
この絵本、ほんとにコミカルですよねw

また、絵が最高!
どうして子豚ちゃんはどろんこが好きなんでしょう♪
ローベルさんの絵本には、いつもホッコりさせて頂いてます(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月13日(火) 08:16 | URL | 【コメント編集】

Amos&Boris

びっちゃん、おはようございます!

「Amos&Boris」、
昨日、ブッククラブで手にとったのに
ちびすけが借りたいといった本に
負けて泣く泣く本棚にお帰りいただいた本でした。
でも今度行った時は借りて読みたいです!

ラストのフレーズ・・・楽しみだわ♪
すいかちゃん | 2007年03月14日(水) 07:50 | URL | 【コメント編集】

★すいかちゃん、有り難うございます(*^_^*)

お昼休みでジャジャジャジャーン!
って、レスが遅くなって御免なさい!!

すいかちゃん、お元気ですか♪
この絵本、ブッククラブにあったのね~(*^_^*)
あぁ、また羨ましい病が発生(>_<)

チビすけ君もママと同じく絵本好き♪
親子でいいなぁ~

またまた、機会があれば是非読んでみて下さい♪
絵本、ほんとに重宝しています(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月15日(木) 12:14 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
