こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読 】MagicFinger

2007'03.04 (Sun) |Edit|

MagicFinger
☆☆☆☆ YL2.9 3748語
0141302291The Magic Finger
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 1998-09

by G-Tools


前回のこの本に納められているMagicFingerを読みました♪
わかりやすい内容で楽しめました。
You Read to Me & I'll Read to You: 20th Century Stories to Share (Treasured Gifts for the Holidays)
単行本(?)より挿し絵が少なかった気がしましたが、
理解を手助けする主要な挿し絵は記載されており充分でした♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少女のかけた魔法で、狩り好きのグレッグ一家は鳥に変化してしまいます。
その場しのぎに、鳥としての生活をするのですが
鳥として避けて通れない危険が…
SSS書評
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【More・・・】

最初はThe Enormous Crocodileのようなコメディーかと思っていましたが、内容が想像とかけ離れていたのでビックリしました。

狩猟民族にとって狩りというのはごくごく当たり前のスポーツだと思っていました。
ですがこの作品は、あきらかに無用な殺生への警告でした。
しかも、相手の立場にたって感じる…という
一番単純で、でも、一番考えさせられる方法。

このような物語を紡ぎ出すダールって、
優しくて不思議な人だなぁと思い、少し尊敬しました。


ラストのシーンで、一家の心境の変化が描かれていました。
とても気持ちの良い結末だと思い、楽しめました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
個別でかうなら、ぶひママンユーズドのぶひママンデーをお薦め♪
毎回出ているように思います。
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

おはようございます♪

『MagicFinger』読まれたんですね♪
私もそろそろDahlデビューしてみようかと思って、ちょうど注文したところなんです♪
届くのは、一緒に注文した本の関係で少し先になるのですが・・・。
せっかく教えて頂いた『ぶひママンデー』に1歩間に合わず・・・残念!(笑)
びっちゃんさんの記事を見て、内容がちょっと難しいような感じがしたのですが、わかりやすい内容、とも書かれていたので、楽しみに届くのを待ちたいと思います(^-^*)
YOKKO | 2007年03月04日(日) 08:19 | URL | 【コメント編集】

★YOKKOさん有り難うございます♪

おはようございます♪
わぁ、とうとうダール購入ですね(*^_^*)
今、Amazonキャンペーンの対象に入っていて4冊買うと一冊無料だから、ちょうど買い時ですよね♪

記事は感じた事を書いちゃったんですが、ストーリーはとっても判りやすく、挿し絵がたくさんあるので大丈夫だと思います♪

とても単純に、でも大切な事を伝えるダール、
素敵でした(笑)

YOKKOさんの記事も楽しみにしていまぁす♪
びっちゃん | 2007年03月04日(日) 10:21 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
