こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Mouse Creeps

2007'03.05 (Mon) |Edit|

YL0.5くらい? 59語
0803721838Mouse Creeps
Peter Harris Reg Cartwright
Dial Books for Young Readers 1997-06

by G-Tools


この作品、1ページに6文字くらいで2センテンス。
その1センテンスの3語前後が韻を踏んでいて、リズムよく。
挿し絵も油絵で描かれていて見応えありました♪

ネズミちゃんが床をはった→いろんな偶然が重なる→
争いを止めてしまう→大喜び…という平和なおはなし(*^_^*)

Dog sleeps. Mouse creeps.で始まって、
Dog sleeps. Mouse creeps.で結ばれます♪

最近、韻を踏む楽しさがわかってきました(*^_^*)
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL0~  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

こんにちは。

すごく絵が素敵ですね。色合いもきれい。最近とっても緑好きなので、心惹かれる表紙です。
mayu | 2007年03月05日(月) 12:50 | URL | 【コメント編集】

こんにちは♪

韻を踏む、読んでいて楽しいですよね♪
絵本を読んでいると、そういうのがけっこうあって、わかりやすいし、楽しんで読んでます(^-^*)
キレイな色のかわいい表紙に目が留まりました~♪
YOKKO | 2007年03月05日(月) 13:01 | URL | 【コメント編集】

かっわい~

表紙に目が釘付けです。
とってもカワイイ♪
私も読んでみた~い。
(でも、パッと見てFrogかと思ったら・・・Mouseだったんですね~^^)
とまと☆まま | 2007年03月05日(月) 20:42 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント有り難うございます♪

★mayuさんへ
おはようございまぁす♪
緑が豊かに季節になりましたね(*^_^*)
この絵本、しっかりとした色づけでナカナカ♪
見かけたらヒョイっとめくってあげてください♪

★YOKKOさんへ
つい最近まで、発音や読み方がわからないので、おっくうで飛ばしてばっかり(笑)
今も読めないフレーズは多いのですが、リズムだけとって読んでる(?)自分を発見。
やっと目をそむけなくなってきました(*^_^*)
YOKKOさんや皆さんの足下に置いて下さいな♪


★とまと☆ままさんへ
おはようございます(*^_^*)
この絵付け、とまと☆ままさんを引っ張るとは♪
>Frogかと思ったら・・・Mouse
あはは、言われてみれば♪
すごくハッキリした絵で、やや表情ありのお話でした。
バカバカしいけど微笑ましい♪
とまと☆ままさんの、最近の帽子のはりねずみちゃんは、私のツボだったのです(笑)
びっちゃん | 2007年03月06日(火) 06:30 | URL | 【コメント編集】

おはようございます♪

私も、発音や読み方がわからない言葉はた~くさんありますよぉ~(^―^;)
私の場合、読むコトばかりで、聞く・話すが足りないんだと思います。足りない、というかほとんどやっていないので。。。反省。
多読を始める前は、読み飛ばしたらお話がわからなくなるよねぇ。。と半信半疑でしたが、いざ読んでみるとストーリーって掴めるんだ~って感じで・・・まだ挿絵のある絵本だからというのもあるかも知れないけれど、今のところはなんとかなってます:w
これからも楽しく読んでいきましょうね(^-^*)

YOKKO | 2007年03月06日(火) 07:48 | URL | 【コメント編集】

★YOKKOさんへ

おはようございます♪
>読むコトばかりで、聞く・話すが足りないんだと思います

私も読むことばっかりですよ♪
最近、詩が面白くてそのシャドーイングをしている程度です♪
面白いなぁって思い始めたときにチョビチョビえないと続かないもの。
時間がないときに、どれをとる?って言われたらやっぱり多読をとってしまいますから(笑)

よく言われていることですが、バランス良くするのもいいけれど、リーディング・リスニング・スピーキングのどれかに特化して力を注ぎ込むと、それから枝葉が広がるらしいです♪
ですので、隙間時間に楽しみながら読める多読に感謝です♪

楽しんでいきましょうね(*^_^*)
びっちゃん | 2007年03月07日(水) 07:55 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
