こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】MTH Research GuidePiratesはまりました♪

2007'03.01 (Thu) |Edit|

大満足!
興味のある分野は読む価値あり♪

私は航海に興味がありパイレーツを選びました♪

YL3.5 語数5500  興味のある分野として☆☆☆☆☆
0375802991Pirates: A Nonfiction Companion to Pirates Past Noon (Magic Tree House Research Guide)
Will Osborne Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Childrens Books 2001-05-22

by G-Tools


よめた~!
正直YL高めかなぁと、不安でしたが
MTH ReseachGuidは是非読んでみたいシリーズ♪

先日、You woudn't want to be piratesを投げ、
rfujiさんのところにボソボソっと切なさを書き込みにゆきました(笑)
(子供みたいだね~♪)
そのときに「読みやすい&面白い」とのアドバイスを頂いた本です♪

rfujiさん、有り難うございます♪
大・大・だ~い満足です(*^_^*)

【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私レベルが読めるノンフィクションのinfoTrailに続いて、
面白いと感じたノンフィクション♪


「ほほぉ~」と思う豆知識がいっぱいで、
ノンフィクションなのに堅苦しくなく読みやすい(*^_^*)

アメリカの小学生の総合学習的な本と書いてあったのもうなずけます♪
(教科書好きですよね♪)

海賊の長い船上生活はもとより、全盛期の有名な海賊、
彼らの愛用する旗の意味や武器、
宝物の隠し場所、などなど
イラストが豊富で、随所でジャックとアニーが語彙の説明をしてくれたり、
一冊の中に盛りだくさん(*^_^*)

絵と単語のイメージが重なりやすく、読み終わった後も印象的♪
章ごとに内容が変わるので、細切れ読書にピッタリでした(*^_^*)

シリーズの本は、rfujiさんと同じく、他の皆さんのblogでも好評でした♪
マリコちゃんの記事
ちゃかさんの記事
皆さん、素敵なご紹介を有り難うございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
歯医者さんの待ち時間に読んでいましたが、
「お急ぎのかた、どうぞお先に~」と思いながら読みました♪

rfujiさんが読まれたこの本も読んでみようと思います(*^_^*)
Knights and Castles: A Nonfiction Companion to the Knight at Dawn (Magic Tree House Research Guide)
他にも気になりますが、ちょっとずつ(*^_^*)
Mummies and Pyramids: A Nonfiction Companion to Mummies in the Morning (Magic Tree House Research Guide) Space (Magic Tree House Research Guide) Titanic: A Nonfiction Companion to Tonight on the Titanic (Magic Tree House Research Guide) Dolphins and Sharks: A Nonfiction Companion to Dolphins at Daybreak (Magic Tree House Research Guide)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前に読んだGrace Darling の時代には、
大型船はエンジン仕様となり海賊の時代は終わりを告げてたんだぁ
などと、
他の本とのつながりを考えると面白いです(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう、ノンフィクションといえば、以前のこれ
What Your First Grader Needs to Know: Fundamentals of a Good First Grade Education (The Core Knowledge Series)

在庫ありの模様♪
でも980円→1400円台になってしまいました(>_<)
たかが一冊の本でも、わずかな日数でこんなに差がでるのですね。
デイトレーダーの気分です(;゜0゜)

気になる本はウィッシュリストにのせておいて
変動チェックが一番なのでしょうか(笑)


スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

面白いですよネ~

私の大好きなシリーズなので、楽しんでもらえて、嬉しいです! 私も病院の待合室で読みました! 多読を始めてから病院や移動中の待ち時間が苦じゃなくなりました。思わず、にやり・・・してしまう自分が怖いです。
rfuji | 2007年03月01日(木) 13:11 | URL | 【コメント編集】

★rfujiさん、有り難うございます♪

ほんとーに、はまりました♪
読みたかったけれど、タイミングがつかめず横目で眺めているだけだったけれど、背中を押してくれて有り難う!

>思わず、にやり・・・
ふふふ、なんというか、心の余裕が出来て、精神上も宜しいよね♪
びっちゃん | 2007年03月02日(金) 07:51 | URL | 【コメント編集】

ありがとうございます^^

びっちゃん、こんにちは♪

トラックバックしていただいてありがとうございますvv
Piratesの巻面白そうーvv
以前Spaceをブログで紹介してから全巻制覇したくなって(笑)全巻揃っていた書店に買いに行ったのですが、
一冊もなかったんですー(;-;)
前まであんなにあったのにー!

あとは、Amazonで買うしかないので読むのは当分先になりそう・・・!
うーん。いいなあ。海賊♪

値上がりしてしまった例の本も書店でみかけましたが、なかなかぎっしりの内容で。
「おー。」と感心してしまいました。
私だったら買って満足しちゃいそうです^^;
本当に値上がりは急でビックリしちゃいますよね。
マリコ | 2007年03月07日(水) 14:32 | URL | 【コメント編集】

★マリコちゃんへ

こちらこそ、ごめんなさい!
こんなに重要な時期にトラックバックしたり、コメントかいちゃったり!
律儀なマリコちゃんだから、気になっているのでは…と。

あとから「しまった!」とオタオタしていました(>_<)

それにしても、やっぱり羨ましいなぁ…
手にとって眺められる本屋さんって(*^_^*)
リサーチガイド、バーゲンにあったらいいのにね♪
きっと、「もう少し待ちなさい♪」という神様の思し召しよ♪
だって、手元にあると就活忘れて読んじゃうじゃない(笑)

例の本がある本屋さん、なんて素敵なのでしょう(*^_^*)
私は、興味のあるところをちょっとずつ、読んだページやタイトルにマーカー引きながら読んでいます♪(進捗がわかって満足)

マリコちゃん、コメントとか放っておいて下さいね(*^_^*)
大事な時期だから、身体だけは大切にね♪
びっちゃん | 2007年03月08日(木) 08:23 | URL | 【コメント編集】

よまれたのですね

立て続けに失礼します。
これ、読まれたのですね。
私も気になっていました。
Treeの貸出にまだありましたよね。
このシリーズ、借りてみようと思います。
aki | 2007年03月08日(木) 18:49 | URL | 【コメント編集】

★akiさん、有り難うございました♪

こちらこそコメントを有り難うございます♪
この本、rfujiさんに後押しして頂きとうとう読むところまで辿り着きました(*^_^*)

とっても面白かったです♪

シリーズはたくさん貸出リストにのっていました♪
貸出状態にならないから、ほとんど予約で回っている様子です。
私もまた予約しました(*^_^*)

メジャーな児童書には本当にお世話になっています。
びっちゃん | 2007年03月09日(金) 06:41 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
