こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Horrible Harry and the Holidaze

2007'02.22 (Thu) |Edit|

☆☆☆YL3 5588語
0670036420Horrible Harry and the Holidaze (Horrible Harry)
Suzy Kline Frank Remkiewicz
Viking Childrens Books 2003-09

by G-Tools


「人気のシリーズ…」というカートの殺し文句で買った児童書です♪
知らない単語が続出!
多分理解6割だったのかなぁ(笑)

このシリーズは、2年生の2B教室で起こる出来事を綴った物語です。

今回は、5つのホリディについてのお勉強なのですが、
親友のハリーの様子がいつもと違う…

【More・・・】

クラスみんなで盛り上がっているのに、一人でむっつり…

大好きなお祖父ちゃんがケアホームに入居して、
ハリーはとっても寂しいのです(>_<)

先生もハリーの様子に気が付いて、
素敵なイベントを考えます(*^_^*)

そのほか、登場人物の家族を通しながら
生徒たちと一緒に世界各地の5つのホリディについて学べます。

そこに地域活動などを含ませたりして(笑)
このシリーズ、すっごくたくさん出ているみたい♪
ずっとこの調子でノンフィクションを混ぜながら、
子供の多感な心境を映し出してくれるストーリーなのかしら?

まずは第一巻を読みたいなぁ(*^_^*)
0140385525Horrible Harry in Room 2B (Horrible Harry (Paperback))
Suzy Kline Frank Remkiewicz
Puffin 1997-04

by G-Tools

スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

薄いのに!

びっちゃん、おはようございます!

この本、
薄さにだまされてはいけませんよね~(笑)
一見読みやすそうなのに
実は結構てごわいv-356

私も何冊か持っているんですが、
1巻だけ読んで
本棚で睡眠中です。。v-290
すいかちゃん | 2007年02月22日(木) 08:18 | URL | 【コメント編集】

★すいかちゃん、有り難うございます♪

おはようございます!
すいかちゃんの感想を聞けて、とても安心してしまいました♪

本当に難しくて、すっごく飛ばしました♪
せっかく読んだから、シリーズでイツカ読むかなぁと思いましたが、無理は禁物ですね(*^_^*)

別のシリーズ本を探すことにしまぁす♪
ありがとう~(*^_^*)
びっちゃん | 2007年02月23日(金) 07:42 | URL | 【コメント編集】

このシリーズ

私も好きです!
でも薄っぺらいくせに難しいんですよね^^

実は、私も50万語くらいの頃に初めて読んで凹みました・・・。
(だってパッと見レベル2くらいかと思ったんだもの。)
そっかぁ~、誰が読んでも難しかったんだ、ほっ。

その後ずーーーっと寝かせてあって、200万語越えた頃に読んだら(←実はトラウマになっていた。っていうか自分の英語力のなさを棚に上げてこのシリーズはおもしろくないと思っていた^^)かなりおもしろかった!!!このシリーズ大好きになりました。
びっちゃんさんも、しばらく寝かせてまた手に取ってみてくださいね。※あ、このシリーズは順番に読んだ方がおもしろいです。Harryと(誰だっけ?名前忘れたけど)すっごく仲の悪い子が、ある出来事をきっかけに少しずつ歩み寄っていったりするのです。←このエピソードが私は結構好き♪
あと、Song Leeシリーズもあるんですよね♪同じくHarryの親友の(・・・誰だっけ?名前忘れたけど)男の子の視点です。こっちもおもしろかったですよ~。
とまと☆まま | 2007年02月23日(金) 16:59 | URL | 【コメント編集】

★とまと☆ままさん有り難うございました♪

とまと☆ままさん、おはようございます♪
トラウマを引き起こさせるとは、
このお話し、やりますね(*^_^*)
お二人のコメントのおかげで、ホッとしています(笑)

でもでも、内容はメッセージ性もあって、シリーズで読んでも楽しめそうな雰囲気でした(*^_^*)
えへへ、この巻を気軽に読めるようになったらご指南(?)いただいたように1巻からよんでゆこうと思います♪

>Song Leeシリーズ
控えめで優しそうな子ですね(*^_^*)
またまた、これは楽しめそうなシリーズです♪
読めるようになったら、絶対よみたぁ~い!

とまと☆ままさん、たくさん教えて頂いて有り難うございました(*^_^*)
びっちゃん | 2007年02月24日(土) 07:42 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
