こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Curious George

2007'02.12 (Mon) |Edit|

どこから来たのかわかったよ、ジョージ♪
☆☆☆☆☆  YL1.3 1500語
0395249090Jorge El Curioso / Curious George
H. A. Rey
Houghton Mifflin (Jp) 1976-10-13

by G-Tools


ジョージを見ていると くすぐったく、可愛い(*^_^*)
英語で読むのも、一作目を読むのも初めてです。
rfujiさんのblogにCuriousの詳細が♪
お子さんを通して、身近なジョージを感じてらっしゃるのも印象的でした(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<音>Curious George Rides a Bike の試聴です。
途中で終わりますが、約10分楽しめます(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おさるのジョージがどうして黄色い帽子の人と生活を共にしているのか知りませんでしたが…

【More・・・】

ジョージがやってきた理由は、
ここにかいちゃうとつまんないので内緒♪

明るくお茶目なジョージには感じさせない過去ですが、
よほど黄色い帽子の人が気に入っているようです。
好奇心いっぱいのお猿ちゃん(*^_^*)

1941年に発行されてもう何年?
ずーっと長い間、みんなをホノボノさせてきたおさるのジョージ♪
ますます、ジョージが可愛くなってきました♪

帽子のお友達がちょっといなくなったスキに、
ジョージの不思議は始まります(*^_^*)

PancakeはYukinoちゃんが好きな話と教えて下さったのでさっそく読みました♪
ジョージったら、なんでも器用にこなしちゃうから(笑)

Curious George Goes to a Chocolate Factory   Curious George Goes to an Ice Cream Shop (Curious George, No 23) Curious George Makes Pancakes (Curious George)

シリーズがたくさんあるので、少しずつ読みたいです(*^_^*)
詳しくはこちら♪
(5つ目のMore Curious George Adventuresをクリック)


図書館にもシリーズはたくさんあります(*^_^*)
Curious Georgeで検索
してみてください。
ホノボノしたいときには読んでみて下さい♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<ついで>H. A. Reyさんのお話しの中でお気に入りです♪
図書館にあれば、ぜひ手にとってみて~(*^_^*)

ホノボノ絵本で、絵をみるとホントに笑っちゃうのですが、
胴長プレッツェル君の胴の長さが魅力的♪
素敵な女の子に恋までしちゃって(笑)


YL1くらい?
0395837332Pretzel
Margret Rey H. A. Rey
Houghton Mifflin (Jp) 1997-08-25

by G-Tools

スポンサーサイト
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(7)   |▲TOP

Comment

Pretzel

私も先日図書館で読んできました~♪
Curious Georgeと同じ絵だ~と思って手に取りました。
猛アタックをするPretzel、一途でかわいかった・・・♥
Curious Georgeも図書館で探してみようっと♪


YOKKO | 2007年02月12日(月) 22:20 | URL | 【コメント編集】

映画派生品

こんばんは、ミグです。

George君はアニメ映画もあるのです!そして、そのアニメ映画のmovie storybookやjunior novelもあるのです!!かなり絵は違いますが…

George君の世界はミグも読みきれないぐらい奥が深いです!

では

ミグ | 2007年02月12日(月) 23:21 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント有り難うございます♪

★YOKKOさんへ
や~ん、やはり既にお読みでしたか♪
可愛いよね~。
子犬の時期の絵も、ぎゅーって抱きしめてあげたくなるような感じ(*^_^*)

>一途でかわいかった・・・♥
私もそう思いました♪
また素敵な絵本を見にブログにお邪魔します♪


★ミグさんへ
おはようございまーす♪
ジョージもしっかりミグさんの網に引っ掛かっているとは(笑)
さすが戦争を体験したジョージ!

小説まであると、これはもしや大人読みの対象???
ふ・ふ・ふ、第一段階を登るべく、黄色い絵本を読むぞ~(*^_^*)
びっちゃん | 2007年02月13日(火) 08:31 | URL | 【コメント編集】

私も週末に読みました!

私もこの本、つい昨日読んで、ほのぼのしていたところです。旦那は子どもの頃に好きで、よく読んでいたそうで、絵を見るとストーリーを思い出すそうです。私は、初めて読んだのですが、可愛いお話ですよね。
Pretzelは市立図書館にあるみたい。閉架書庫なので、リストを片手に、お休みの日に読みに行こうかな。びっちゃんさんのHPを拝見して、少しずつ、図書館デビューしはじめました。
rfuji | 2007年02月13日(火) 10:20 | URL | 【コメント編集】

★rfujiさんへ

おはようございまーす♪
ジョージの仲間だぁ(*^_^*)

私も初めて読んだのですが、お猿がこんなに可愛いとは♪
シリーズがたくさんあるので、リフレッシュにもってこいのジョージ君ですよね(*^_^*)
今日のぶひママンさんのおっしゃることを胸に刻み、シリーズを楽しもうと思います♪

うふふ、図書館仲間♪
図書館で楽しみながらレベル0~1を補強できる私たちの幼心に乾杯!

びっちゃん | 2007年02月14日(水) 08:06 | URL | 【コメント編集】

大人読み可能ですが…

こんばんは、ミグです。


George君はもちろん"大人読み"可能です。幼稚園児用のボードブックから映画派生品のjunior novelまであるので、YL0からYL4までカバーできると思われます!


しかし、Amazonを検索すると300件ヒットするので、どういう順番で読めばよいのかミグにもわかりませんf^_^;出版社が違う為に同タイトルで重複しているみたいですし…完全ブックガイドでも全タイトルを網羅しているとはミグには思えないのです!


もしリサーチするなら、幼稚園児用のボードブックが重要だと思います!この部分のタイトルが判明すれば、ORTのようにYL0から同じキャラでレベル上げが可能だからです。


でも、あまりごたわると多読よりリサーチの時間が長くなってしまいますが(笑)

ミグ | 2007年02月15日(木) 00:51 | URL | 【コメント編集】

★ミグさんへ

おはようございます♪
ひゃ~!
300…
George君、すごすぎる(*^_^*)

>多読よりリサーチの時間が長くなってしまいますが(笑)
わはは、目に浮かぶようです(笑)
まずは、手元にある本からセッセとよんで多読のスキルアップです!

しかし、本の一つ一つは小惑星ですね。
300…

PS 先日classic startsをお教え頂いて有り難うございます。
お昼休みに検索していたのですが、
ため息のでる古典ばかりです(*^_^*)

WhiteFangは、GRの次は原書と思っていましたが、このようなGRもあるとは!

レベル4の書籍、早く読めるようになりたいです♪
びっちゃん | 2007年02月15日(木) 07:37 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
