こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

【多聴】リトルチャロとEnglishへGo!

2008'03.31 (Mon) |Edit|

チャロはa littleだけれど英語を話していましたよ^^
btnCEon.gif

【 関連:Webラジオの録音
★TV                     ★ラジオ
月曜 23時30分~23時50分         放送:月~土 7時00分~7時15分
                         再放送:月~土 22時20分~22時35分

※自分の聞ける時間帯のみを備忘程度にメモしています。
TV、ラジオともに再放送が十分用意されています(詳しくは上記HPで)

Webでストリーム配信しているので、
毎週月曜日だけ通しのレッスンを聞こうと思います^^

この子犬に一目ぼれ^^
おぉ、か…可愛い(ハートがっちり)♪
>>チャロのアニメはこんな動画(授業はどうでもいいです…)

聞けば、日本語しか話せない子犬のチャロがJFK空港で迷子になり、いろんな経験をしながら日本の翔太(飼い主)のもとに戻る旅をするというではありませんか;;
その間にチャロが英語を覚えてゆくらしく、チャロと一緒に使える英語をしみこませようという狙い。
私はチャロの可愛さにまいっておりNHKの思うツボです(笑)
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(11)   |▲TOP

【洋書多読】The Gift of Nothing

2008'03.31 (Mon) |Edit|



031611488X

The Gift of Nothing (Christmas)
Patrick McDonnell
Little Brown & Co (Juv) 2005-10

●YL0.3
●参考『おくりものはナンニモナイ
     (訳:谷川俊太郎さん)

検索タグ: [多読_絵本] [多読_プレゼント] [多読_YL0] [多読_ほのぼの] [多読_Patrick McDonnell]
この作家さんの可愛いくシンプルな絵本のなかで、
ピカイチ好きな絵本です♪

なんでも持ってるお友達に なにをプレゼントしましょうか? 
一生懸命考えて考えて辿り着くプレゼント!  
ジィンとします♪シンプルに空間を生かしたイラストとピッタリで大好きです^^
【洋書多読】 YL0~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Higglety Pigglety Pop!

2008'03.28 (Fri) |Edit|



0060284803


 Higglety Pigglety Pop!:  
  Or There Must Be More to Life

 Maurice Sendak
 Harpercollins (2001/06)

 ●YL:2.5 ●総語数:3,600 (SSS_多読書評より)
 ●音源YouTube

面白い余韻の絵本を思い出しました(笑)
センダックさんのマザーグースにちなんだ絵本です♪

恵まれた飼い犬ジェニーは自分探しの旅に出ます。
「もっと幸せなことがあるかもしれない」と、
黒革のバッグを一つくわえて…
検索タグ: [多読_絵本] [多読_マザーグース] [多読_YL2][多読_Maurice Sendak]

【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【洋書多読】The Owl and the Pussycat

2008'03.23 (Sun) |Edit|

0698113675The Owl and the Pussycat (Paperstar)
Edward Lear Jan Brett
Puffin 1996-05

●236(Amazon.com)
●YL1

猫とふくろうの組み合わせ…
とっても不思議ですが何でもあるのがマザーグースの世界^^
この詩につけられた様々なイラストを見たことがあるのですが、詩を読むのは初めてでした!

猫とふくろうの目は輝き合い、愛を語る二人の視線が魅力的。
JanBrettさんの緻密で芸術的なイラストを眺めて、何度も読み返しています♪
マザーグースの世界でも大好きなBrettワールドは健在で、
主人公の二人とともに、広がる海の世界を堪能させてくれました^^

英語の本の中には、
猫ちゃんがたくさん登場し、猫ちゃんと人々の密接さを感じます♪
猫といえば、先日 友人が「猫に会いに行かない?」とお誘いくださいました…

検索タグ:>[多読_Jan Brett] [京都観光] [多読_絵本] [多読_マザーグース] [多読_YL1]
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(7)   |▲TOP

【洋書多読】RainbowMagic第二編 Wheatherシリーズ#8~#14

2008'03.21 (Fri) |Edit|

0439813875Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Scholastic Paperbacks 2006-03

RainbowMasic第二編 Wheatherシリーズ#8

お天気をつかさどるフェアリーに事件がおきました。
またまた約束を破り、ジャックフロストがフェアリーランドで悪さをやらかしたのです。
正しくお天気を操作する風見鶏の魔法の羽を盗み、人間界に隠してしまったジャックフロスト。
予測できない天気、気候不順…このままでは大変!
キャシーとレイチェルはフェアリーランドの王様に頼まれ7枚の羽を取り戻す手助けをすることに…

【関連:Rainbow Magic第1編(#1~#7)

検索タグ: [多読_Daisy Meadows] [多読_RainbowMagic2] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_ほのぼの]
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【洋書多読】Stink Moodyシリーズ

2008'03.19 (Wed) |Edit|

0763628913Stink: The Incredible Shrinking Kid (Stink)
Megan McDonald Peter H. Reynolds
Candlewick Pr 2006-04-11

●YL:2.4 ●総語数:4,973
●Stink Moodyシリーズ# 1


Judy Moodyの弟くん、Stinkを読んでみました^^

多聴多読マガジン 2008年 01月号 にベストセラーの児童書特集がありました。
そこで解説されていたJudyMoody。
肩の力を抜いてくれる挿絵も私的にツボなので多読当初から「読みたーい!」と思っていましたが、ネイティブ表現が満載ということで多分苦手…
まだ読んでいません(涙)

でも この解説でStinkシリーズがあることを知りました。
ネイティブ表現でもYL2くらいなら楽しめそう…
シニカルなJudyの弟…どんな子なんだろう(ワクワク^^)

検索タグ:[多読_Megan McDonald] [多読_Stink] [多読_児童書] [多読_YL2]
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【洋書多読】Love That Dog

2008'03.09 (Sun) |Edit|

0064409597Love That Dog (Joanna Cotler Books)
Sharon Creech
Trophy Pr 2003-03

●YL(平均):3.4 ●総語数:3,709

詩を書くって こんなに自由なんだ…
奥深い気持ちが昇華され開放へと向かう 詩の深い力…
ハラリと涙しました;;
検索タグ: [多読_SharonCreech ] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_はらり涙]
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(8)   |▲TOP

【洋書多読】Full House Michellシリーズ#9

2008'03.06 (Thu) |Edit|

0671568345Bunk 3, Teddy and Me (Full House Michelle)
Cathy East Dubowski
Simon Spotlight 1996-07

●YL(平均):3.5 ●総語数:9,000
●Full House Michelleシリーズ#9


Michelleは大好きなシリーズ♪
いつもお母さんになった気分でMichelleの出来事を見守りながら楽しみます。
大家族の中で愛されて成長するMichelle。
この巻は 生まれて初めて家族と離れて参加するキャンプのお話です^^
検索タグ: [多読_FullHouseMichelle] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_元気]
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

3月になりましたね♪

2008'03.01 (Sat) |Edit|

piyo.gif3月ですね^^
先月までは「忙しくなる前に面白かった本をアップしよう!」と張り切りました♪
いつもより快調に記事にできてよかったです^^

でも「StoryTimeは図書館で♪」については、まだまだ~><。
思えば、
最初に図書館に玉砕し
1年前にいい関係になりはじめ…
時のはやさに驚きます(笑)

(地域別に一読できるように集めた投稿リンク集)
http://libraries.web.fc2.com/SSS_yayakoshiki_board.htm
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(8)   |▲TOP
 | HOME | 
