こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

【多読・音源】ワンコ大先生in English

2007'04.24 (Tue) |Edit|

イヌ
最近のシャドーイングはマザーグースの歌です♪
昨日『ワンコ大先生も一緒に歌う』と申し上げました…が、
こうやって第三者のように冷静に聴くと、ほえ立ててるだけのような気がしてきました(笑)

そして、シツケできなかった飼い主だなぁと思われるような所も感じられます(泣)

さてワンコ大先生は、このCDの効果音が気になるみたいで、
ワンワンほえま~す(歌います)♪

これを『歌声』といっている私って、
世の中に溢れる飼い主バカでしかないような(笑)

まぁ、お時間ありましたら、彼の歌声をどうぞ♪
(かなり音痴でやかましいワンコ大先生です)
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(11)   |▲TOP

わーい、ぶひまマンデー(*^_^*)

2007'04.23 (Mon) |Edit|

本日はぶひまマンデーです(*^_^*)
「4月のぶひまマンデーは23日(月)午後5時より24日(火)
午後12時までです。」


最近、多読は絵本で進めており、家事をしながらマザーグースばっかり聴いています♪(自称、マザーグース月間です)
1846071240Sing a Song of Sixpence (BBC Audio)
BBC Audiobooks 2006-11-06

by G-Tools

ぶひまマンデーも読まずにたまる本を見るのが嫌なので、しばらくご無沙汰でした♪

でも、先週あたりからGWがちらつき気がゆるみ始め、blogを更新したりしてます(*^_^*)
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Hopper's Easter Surprise

2007'04.20 (Fri) |Edit|

今年はアップしたイースターの絵本を筆頭にイースターがらみの絵本を何冊か読みました♪
この絵本も、とっても良かったです(*^_^*)
YL1.5 語数842
1558585508Hopper's Easter Surprise
Kathrin Siegenthaler Marcus Pfister Rosemary Lanning
North South Books 1996-03

by G-Tools


<ちょっと追加@ランチタイム>
amazon.comでチラ見できました♪
【洋書多読】 イースター  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

回覧本とはなんぞや???

2007'04.19 (Thu) |Edit|

回覧本は、タドキストさんのご厚意で行われています。

優しいタドキストさんが、
手に入りにくい洋書、人気のある洋書、ビデオなど
ご自分の大切な蔵書を回覧本として皆に提供して下さいます。

その蔵書は、掲示板で希望するタドキストさんの手から手に
タスキを渡すように回覧されてゆきます。

私がお借りしたのは、夜行猫さんの8冊の回覧本です♪
>>SSSの掲示板 夜行猫さんの投稿へ
>>アップした回覧本の記事はこちら
.【低コストで多読】 くわしく低コスト  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Usborn

2007'04.17 (Tue) |Edit|

Usborne の Little Encyclopediaシリーズ 及び
Little Bookシリーズ


ミグさんがおっしゃってるシリーズはKingfisherのと同じくらいのサイズでOBWより若干横幅の大きいものかなぁと思っています。
このLittleシリーズは持ち歩き可能♪

機会があれば、このタイトル欲しいなぁ(笑)
(中身がどんなのか知りたい♪)
0794510957The Usborne Little Encyclopedia of Science
Felicity Brooks Anna Claybourne Carrie A. Seay
Usborne Pub Ltd 2006-01

by G-Tools

そう言えば、このタイトルはHCしかないのかしら?

Little BookシリーズはとりあえずAmazonでひっかかるものをリンクしましたが、このシリーズで良いのかは自信ありません(汗)
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

酒井先生のblogに低コストの本

2007'04.17 (Tue) |Edit|

私は 簡単なノンフィクション系(教科書、豆事典)好きです♪

ここ数日、ウロウロしていたら酒井先生のblogに低コスト記事があるのを発見♪
様々な理由で,
購入して多読せざるおえない人を対象にした記事でした♪
(お仕事のため公共図書館の開館時間に間に合わないetcかな?)

思わずニンマリ、いい話ですね~(*^_^*)
もっと、もっと深く掘り下げてほしい♪
めざせ10万円以下…

せっかくなので、ミグさんのおっしゃる図書を眺めてみようかと(笑)
20070417004601.jpg


IMGP2115.jpg


※OBW3「Piano」は大きさの比較のために入ってます♪
 今の話題と関係ないですが、
 この物語、良かったです(*^_^*)
.【低コストで多読】 くわしく低コスト  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

ぼた餅…

2007'04.11 (Wed) |Edit|

心が痛む事件が目につく このご時世。
小さな子供の口から「半殺し…」という言葉を聞くとドキッとします。
叔母バカと言われようと、我が甥っ子君に限って…などと(笑)

時はお彼岸に戻りますが、
ぼた餅は半殺し…
hstyさん、思い出させてくださって有り難うございます♪
rfujiさん、楽しみにしててくれて有り難うございます♪
(過去のコメントを読み直し、
 こんなに遅くに記事を書いている自分に赤面です…)
botamoti02.jpg

画像はAll AboutのHomeMadeCookingさんからお借りしました♪
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

昨夜 帰りました(*^_^*)

2007'04.11 (Wed) |Edit|

おはようございます(*^_^*)
昨夜帰ってきました。
コメント等もいつもどおりの設定に戻りましたので、
どうぞ宜しくお願いしま~す♪

正直、久しぶりで何から手を付ければいいか判らなかった(笑)
コメントで「半殺し」の事を思い出したので
それをアップしよ~かと…

数人でも、見に来てくれてる人がおられるのは
とっても嬉しいです(*^_^*)
いつも有り難うございます♪
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

留守にしますm(__)m

2007'04.05 (Thu) |Edit|

イースターおめでとう!
遊びに来て下さる皆様、いつも有り難うございます(*^_^*)

突然ですが、火曜日まで留守にします。

スパムの巣窟にならないため…
コメント承認後表示にして出かけますので
火曜日まで表示されません。
宜しくお願いしま~す。
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

【洋書多読】Easter

2007'04.04 (Wed) |Edit|

桜、7分咲き♪
浮き立つ季節となりました(*^_^*)
春と言えば、花見しか思いつかない私(^_^;)

他の行事といえば、
お釈迦様のお生まれになった花祭り、
甘茶をかけてお祝いしましょ…しか思いつかない地味ぃ~な私(^_^;)

そんな私が、異国の文化にひたるべくEasterの絵本を読んでみました。

今年のEasterSundayは4月8日。
Easterに興味を持ったのは、Dillさんとmichiさんの記事のお陰です♪
0064434907The Story of Easter (Trophy Picture Books)
Aileen Lucia Fisher Stefano Vitale
Trophy Pr 1998-02

by G-Tools

【洋書多読】 イースター  |  TB(2)  |  CM(4)   |▲TOP
 | HOME | 
