こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

子供になるの、忘れてた(笑)

2007'01.31 (Wed) |Edit|

花かご
最近、音について話題が豊富なので、興味深くあちこちに遊びに行きました。

音については、皆さんblogでとてもわかりやすくまとめて下さっていて。
そろそろ、私も備忘プラス反省をしなければと思い、今、メモっています(*^_^*)

いろいろ回った結果、Dillさんにお薦めして頂いた詩の朗読を気に入って聞いています(*^_^*)
子供(初心者)向けで、30秒程度の短い文章と音の抑揚。
肩肘はらず、ホッコリ聴けるのが有難いなぁと思います(*^_^*)
最近、レベルの高い音源を目指してしまい、聞き取ることに力を入れすぎていた気がしました(笑)
お母さんが読んでくれる詩を、子供のようにゆったり聴くのも楽しいなぁ(*^_^*)
そして、LibriVoxで好きな童話をチョイスして♪

最終的には、子供に戻ってしまいました(*^_^*)
音とスクリプトにこだわっていたのですが、それって完全に大人式ですよね(笑)


では、何に気づいて反省したのか??
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(9)   |▲TOP

【洋書多読】The Prince and the Pauper

2007'01.29 (Mon) |Edit|

☆☆☆☆YL2.6 9400語
0582421799The Prince and the Pauper (Penguin Readers, Level 2)
Mark Twain Jane Rollason
Prentice Hall College Div 2001-01-22

by G-Tools

ヘンリー8世の一人息子のエドワードは、父の死に伴い9歳で即位しました。この王子を主人公とした『王子と乞食』の物語です。
名場面やザックリとした話はしっていましたが、改めて読んでみると、その時代の両極が見えて、ちょっとリアルでした。ところどころに挿入されている王子の写真の服飾が美しく、目を奪われました。

こんな時代、日本はどんな時代かな?
(2007年1月28日 関連洋書を追記しました
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(9)   |▲TOP

【英語多読】The Adventures of Rocky and Bullwinkle

2007'01.28 (Sun) |Edit|

☆☆ YL2.5 9700語
0582451876The Adventures of Rocky and Bullwinkle (Penguin Readers, Level 2)
Swan
Prentice Hall College Div 2001-03-14

by G-Tools

1960年代に大活躍したアニメな二人、RockyとBullwinkle♪
大統領にまで感謝された正義の味方でしたが、時は流れて今は二人に出番なし…
正義の味方につきものは、当然悪役♪
2人と対立する悪者3人組にも、現代のアニメ界に出番はありません。
退屈だなぁ~(>_<)
暇をもてあました悪者3人の取った行動は、アニメの世界を抜け出して、現実の世界の大統領になること!
そして、アメリカを我が手中にしてやるぅ~、と意気込みます(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

FBIの女の子も仲間入りしてドタバタな内容♪
しっかりものだけれど、空を飛ぶことを忘れてしまったRockと、周りなんてお構いなしのノンビリBullwinkleのペアが良い味でした(笑)

じつは何度か寝そうになってしまいました(笑)
このアニメが好きな人はどうぞ(*^_^*)
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

とっても簡単な本から読み始めるメリット

2007'01.28 (Sun) |Edit|

絵をみるだけで、その言葉が持つ意味が理解できるので、
今まで学校で習ってきた和訳を介する読み方を排除できます♪
英語→日本語→理解という読み方を自然に身につけて行けるようです♪

多読をスタートする方法  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

多読を選んだのは…

2007'01.28 (Sun) |Edit|

多読を選んだ理由は、次の通り単純です♪
「本があれば出来るので、場所を選ばず隙間時間を活用できる」
「楽しそう」

でも一方で、「ほんとに~???」という気持もありました。


.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

たくさん洋書を読む

2007'01.28 (Sun) |Edit|

今まで習ってきた学校英語で「I take a walk with my dog」は、

「私は、散歩します、飼い犬と。」という感じで訳して理解します。
 英語→ 日本語 →理解というプロセスです。

多読は
 英語→ 日本語 →理解というプロセスをたどって日本語訳を入れないように読んで行きます。

文字の通り理解できるようになるための大きな鍵は、
多読三原則と簡単な絵本!

お馴染み、次のお約束を守って、
「辞書は使わない」
「わからないところは飛ばす」
「つまらなくなったら後回し」

読み始める本は、ホント~に簡単なものを選びます!



進める理想は…
 ①1ページに1語の本を大量に読む
  (タイトルのみの絵だけの絵本も含みます)
 ②1ページに1行の本を大量に読む
例えばタドキッズにあるような本です。
 ③1ページに数行の本を大量に読む
  参考図書YL0
 ④1ページに挿し絵入りの本を大量に読む
  参考図書YL1
 ⑤こども向けペーパーバック(児童書)
  参考図書YL2 YL3 YL4 
 ⑥大人向けペーパーバック
という感じで段階的に量とレベルと上げて行きます。

ブッククラブが近くにあるようでしたら是非、このような本を手にとって始めてみて下さい♪

私はPGR0から始めたので④でしょうか?
(こんな感じで30万語まで進めました)

でも30万語を越えたあたりから、言葉のイメージを引き出す大切さを感じて、
①~③を加えながら進めて行きました。
(YLになおすとYL0~1くらいのレベルだと思います。)
多読をスタートする方法  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

樽に入る水を多読で供給

2007'01.28 (Sun) |Edit|

言葉を自由に利用できる過程を樽に例えることがあります。
言語の樽は最初空っぽです。

でも、目や耳から入ってくる言語が底の方からたまって行きます。
そして、そのうち樽がイッパイになって少しずつ溢れてくると、
即座に口について出てくる言語になって行くと言われています。

.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

多読の指南書

2007'01.28 (Sun) |Edit|

多読を親子ではじめる、英語に慣れたくてはじめる…
はじめる理由で手に取る指南書も異なります。

多読について書かれている本は図書館に所蔵されていることもあるので
いろいろ眺めてみてください♪

【お子さんと始める指南書】
お子さんと始める場合には、次の2つのうち
ドッチかを読めるといいなーと思います(*^_^*)

★「イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ」
子供のみならず大人にも人気のORT♪
多読の方法がわかる上、Kipper家族の魅力も満載。
CD付きというのも嬉しいです(*^_^*)

親子で楽しむのはもちろんのこと、ORTを読みたいなーと思っている大人が読むにも十分な内容です!
イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ
古川 昭夫 宮下 いづみ
4093105278


★「親子で始める英語100万語」
子供に英語の読み聞かせをしてみたい、これから多読を始めようと考えている方のために絵本を中心にしたやさしいレベルのいろいろな児童書を紹介する読書ガイドブックです。
親子で始める 英語100万語!
古川 昭夫 伊藤 晶子
4534037570



多読をスタートする方法  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【洋書多読】Marcel and the White Star

2007'01.28 (Sun) |Edit|

お気に入りです♪
☆☆☆☆☆ YL0.8 W900語
0582402905Marcel and the White Star (Penguin Joint Venture Readers)
Stephen Rabley
Longman 1998-11-02

by G-Tools

奪われた物を次々さがしだしてくれる探偵のMarcel君。
これは、盗まれたダイヤモンドを探すお話し♪
絵も綺麗で読みやすいのです(*^_^*)

Marcel君の凄いところは…
【洋書多読】 YL0~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【洋書多読・絵本】Dog Heaven

2007'01.27 (Sat) |Edit|

昨夜は犬になかされました(>_<)

一度でもワンちゃんと生活なさっておられるかたには
ティッシュを用意して頂く方が良いかもしれません…

☆☆☆☆☆ YL1.5 500語
0590417010Dog Heaven
Cynthia Rylant
Scholastic Trade 1995-09

by G-Tools


見るからに可愛いこの絵がCynthia Rylantさんの紡ぎ出す言葉で
「ぼく幸せだよ!」と語りかけてきます…


なんでジワッと泣くの?
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

好きな所

2007'01.25 (Thu) |Edit|

yukinoちゃんから、
>「京都って言ったらここ!」みたいなオススメ&お気に入りは有りますか?

という話があったので返事を書いてたら長くなっちゃいました。
サラッと書いてるつもりなのですが、おしゃべりなので短くまとめられなくて困ってしまいます(笑)

せっかくなので、ずーーっと書いてなかった美味しい贈り物に含めてしまおう♪なんて横着なことを考えてブログを書いています(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
訪問予定は4カ所、一日パスを使うということなので、それに沿ってみました♪
(イッパイ、はずれていますが(笑))
>☆金閣寺
>☆南禅寺(門がすごいそうなんです)
>☆京都三条にある「京はやしや」
>☆知恩院

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.【美味しい贈り物】   |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

【洋書多読】The Voyages of Sinbad the Sailor

2007'01.25 (Thu) |Edit|

☆☆☆ YL2.6 10000語
0582421225The Voyages of Sinbad the Sailor (Penguin Readers, Level 2)
Swan
Prentice Hall College Div 2001-01-22

by G-Tools



幼い頃、シンドバッドの冒険をアニメでワクワクして見ていました(*^_^*)
3頭身くらいのターバンを巻いたシンドバッド少年が怪鳥の足にぶら下がってる姿が目に浮かびます♪
懐かしくなり、手に取ってしまった一冊。
シンドバッドのその時代、そのころ日本は?
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【洋書多読】Franny K. Stein, Mad Scientist#1~#4

2007'01.24 (Wed) |Edit|

Frannyちゃんって、意地悪そうな顔をしてるでしょ(笑)
「とっても意地悪な子がハチャメチャしてお仕置きを受けちゃう、でも憎めない子」というストーリーを想像していたのですが、全然ちがいました♪

掲示板でjujieさんがお薦めしておられたものです(*^_^*)
レベル的に丁度よいかなと思って読んでみたら面白くて(笑)
jujieさん、有り難うございました(*^_^*)

趣味に打ち込む、子供らしい子供。
とっても悪気のない子で、少し世間ずれしてしまっているため大きな話題を作ってくれます♪
真面目で家族愛にも溢れています(*^_^*)
Frannyちゃんの性格は、ちゃかさんが記事でとっても上手な説明をなさってくださっていまーす♪

このシリーズ、大きな挿し絵がページを開く毎にあります。
お陰でわからない単語があっても、挿し絵を見れば大きく流れがつかめました(*^_^*)
この挿し絵もコミカルでとっても可愛い♪
絵とお話しが合わさると、ストーリーが展開する毎に、読んでる私の顔が喜怒哀楽を表現しちゃうのです(笑)
特に#1と#2はニマニマしちゃう部分が多いので電車のなかで苦労しました(*^_^*)
本当に面白い♪

どれも面白い!特に気に入ったのは#1と#2です(*^_^*)
どの巻から読んでも大丈夫なのですが、#1だけは最初に読んだ方が良さそうです♪
1416914021Franny K. Stein's Crate of Danger (Franny K. Stein, Mad Scientist)
Jim Benton
Aladdin Paperbacks 2005-08-23

by G-Tools

【洋書多読】 YL2~  |  TB(1)  |  CM(7)   |▲TOP

【多読洋書・絵本】An Everyday Book

2007'01.22 (Mon) |Edit|

YL0.5くらい?
0689812558An Everyday Book
Cynthia Rylant
Simon & Schuster (Juv) 1997-03

by G-Tools


私たちが暮らす毎日。本当に普通のこと。
子供の毎日、ペットの毎日、街、家、お庭、全部で5つの毎日のお話しです。
原色系の色づかいで、文章のなかに色の単語があちこちにでてきます。
「Grean car is …」という感じで。
そうすると、緑の車に目がいっちゃって(笑)
色を覚えさせてくれる絵本です♪
子供への読み聞かせに良さそう♪

そして絵がね、とてもシンプル。でも見ていてあきません(*^_^*)
下に挿入されている1~2行の文章と良くあっていました。
この道路標識のような絵が、意識をもってるように見えてくるの。
「あっ、喜んでる感じ♪」とかが伝わってくるのです(笑)

シンプルなものに意識を宿らせるって、絵本はやっぱり凄いなぁ、楽しいなぁと思います(*^_^*)
【洋書多読】 YL0~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

感覚がマヒしてる?

2007'01.20 (Sat) |Edit|

りあさんのBlogで「安い1」「安い2」とご紹介なさっていた洋書。
すごく安い、皆さんのご紹介を読ませて頂くと読んでおきたい一品!(ポチ、ポチ)
Number the StarsNumber the Stars
Lois Lowry

by G-Tools

The Year of Miss Agnes (Aladdin Historical Fiction)The Year of Miss Agnes (Aladdin Historical Fiction)
Kirkpatrick Hill

by G-Tools

.【低コストで多読】 過去のメモ  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

【地域】近畿 GR所蔵図書館

2007'01.19 (Fri) |Edit|

SSS掲示板でタドキストの先輩がまとめてくださった図書館情報の、近畿地方のものです(*^_^*)
ミグさん、有り難うございます(^^)
★京都府公共図書館の相互貸借制度を利用。
>>詳しくは掲示板へ♪
京都市公共図書館と相互貸借登録をしてくれている京都学園大学にOBWの蔵書があるのを見つけました♪平成19年6月にGRが導入されたようです。

早速、中央図書館で相互貸借を依頼したところ、京都学園大学は貸出に応じて下さいました。

手順としては
(1)京都学園大学図書館HPの図書検索から検索
   フリーキーワードを「Oxford bookworms library」にすると
   現在108件ヒットします。
(2)書名等を予約用紙に記入
(3)リファレンスコーナーのカウンターに提出

※ OBWは学園大の授業用図書として扱われているらしく、貸出延長はできないそうです。
  学園大発着の期間が2週間ということですので、
  実際に手元におけるのは1週間チョットです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★京都外大のGRと児童書
チューリップ地域のお話しで申し訳ありませんが、京都外大に児童書とPBがおかれていました(*^_^*)
■TOEICテストスコア別ペーパーバック(470点レベル・600点レベル・730点レベル)
470点レベル
600点レベル
730点レベル
リンク切れの場合の備忘

上記掲示板で詳細をご報告しています(*^_^*)


花かご京都外大のGRに興味のある方は、
こちらの蔵書一覧を参考にして下さい(*^_^*)
PGR一覧
OBW一覧
CER一覧


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★その他、近畿地方について参考
近畿地方のGR所蔵図書館について(SSS掲示板 図書館・書店・新刊情報より)
.【低コストで多読】 地域情報  |  TB(1)  |  CM(3)   |▲TOP

【洋書多読】Sleepovers

2007'01.18 (Thu) |Edit|

☆☆☆☆☆ YL 3.4 W14,000
いやーん、この本なにかしらぁ~(*^_^*)
読むのを止められないのぉ、お陰で今朝は睡眠不足…
朝、ギリギリでした(^_^;)
0552547093Sleepovers
Jacqueline Wilson
Corgi Childrens 2002-06-03

by G-Tools

<あらずじ>
いつも一緒の5人組の女の子♪今年はみんな、お泊まり会の誕生日をすることになりました。お泊まり会はとっても楽しい♪でも、デイジーには身体の不自由なお姉さんがいます。お姉さんのお世話で大変なお母さんに、お泊まり会を頼んで良いのか悪いのか。お姉さんをみんなにあわせて良いのか悪いのか…デイジーは思い悩みます。
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(11)   |▲TOP

【多読洋書】First Kids

2007'01.17 (Wed) |Edit|

☆☆☆ YL1.7 W2808
0375822186First Kids (Step Into Reading. Step 4)
Kathryn Gibbs Davis Sally Wern Comport
Random House Childrens Books 2004-08

by G-Tools


<あらすじ>
大統領の奥さんはFirst Lady。お子さんをFirst Kidと呼びます。
White Houseでの彼らの生活は、それはそれはゴージャス♪
メイドさんあり、ボーリング場あり、自家用機あり…
ただ一つ、プライバシーだけがありません。
そんな歴代大統領時代におけるFirst Kidの官邸生活をいくつか紹介してくれるNonFiction♪
リンカーン、ケネディ、近代ではクリントン大統領時代まで7つの逸話がサラッと披露されています(*^_^*)
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【洋書多読】Dirty Money

2007'01.16 (Tue) |Edit|

☆☆☆レベル1.2 2100語
Dirty Money (Cambridge English Readers: Starter Level)Dirty Money (Cambridge English Readers: Starter Level)
Sue Leather

by G-Tools


<あらすじ>記者のJoeは、自然に恵まれたカナダで暮らすのですが、近隣でダイヤモンドの鉱山が発見され、毎日、騒音とともに発掘作業が行われます。このことを記事にしようとしたところ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルと表紙の違和感に惹かれて早速多読♪
CERは書き下ろしというところもあってストーリーもスムーズ♪
片寄っていた気分が変わります(*^_^*)

久々にGR1を読んだのですが、苦もなく楽しくよめました(*^_^*)
スラスラリンって感じが心地よかったです♪
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

【多読】Call of the Wild(YL2/YL3)

2007'01.15 (Mon) |Edit|

これは、以前、ふてペンギンをしている時にみつけました。
JackLondonさんの名作WhiteFnagでいたく感動していたときに、ちゃかさんが教えてくれた本です♪
読んでみたくて♪

調べてみたらGRでレベル2(PGR)・レベル3(OBW)として発行されていました。
大人読みの第一階段を登るべく、2冊そろうまで待っていた作品です(*^_^*)
最終目標はここ→原作サイトCall of the Wild / WHITE FANG

原作がレベルによってどのように変化するのかを知りたくて、2冊続けて読んでみました。細切れで3日かかったけれど(笑)


☆☆☆☆ YL2.6 総語数9,700
0582420490Call of the Wild (Penguin Readers, Level 2)
Jack London
Pearson ESL 2000-03-28

by G-Tools


☆☆☆☆ YL3.2 総語数11,000
0194229971Call of the Wild (Oxford Bookworms Library)
Jack London
Oxford Univ Pr (Sd) 2000-08

by G-Tools


人間と不自由なく暮らしていたBuckは、心ない人間に売られてしまいます。そこでは、Buckは犬ぞりの一員として生活するのですが、今までの環境とはあまりにも違う過酷な生活のなか、様々な境遇を経る事になります。そして、その中で自分の血に流れる見知らぬ昔を感じ取り…

dr-patchさんも感動♪仲間を見つけて嬉しい(*^_^*)
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

【多読】RainbowMagic#4~#7

2007'01.11 (Thu) |Edit|

#1,#2、#3から時間が経ち、やっと#7まで読み終えました♪
(一気に読む根性がないの)

ここで、七色の妖精姉妹を救い出す物語は終わり、妖精の国に平和がよみがえりました♪
めでたい(*^_^*)

さて、#4のFernちゃんは緑色を司る妖精♪
今回もたくさんの仲間が彼女たちに協力します(*^_^*)
いつもながら、挿し絵がかわゆい♪

☆☆☆YL3.0 4000語
1843620197Fern the Green Fairy#4 (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-06-15

by G-Tools

Sky the Blue Fairy (Rainbow Magic) Inky the Indigo Fairy (Rainbow Magic) Heather the Violet Fairy (Rainbow Magic)
検索タグ: [多読_Daisy Meadows] [多読_RainbowMagic1] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_ほのぼの]
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

【洋書多読】Biggest Snowball Ever

2007'01.10 (Wed) |Edit|

5冊セットのうち、4冊がホノボノしてました♪
☆☆☆ YL0.8くらい?
0613171128Biggest Snowball Ever
John Rogan
Bt Bound 1998-10

by G-Tools

子供達が雪だるまを作るのですが、途中で雪合戦が始まります。
負けじ、と頑張るお兄ちゃんですが、さぁて大変な事が♪

【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【洋書多読】The Death of Karen Silkwood

2007'01.09 (Tue) |Edit|

☆☆☆ YL2.6 W5597語
0194232778Oxford Bookworms Library: Stage 2: The Death of Karen Silkwood
Joyce Hannam
Oxford Univ Pr (Sd) 2004-11-04

by G-Tools


最近、本当にあったお話しが多くなってきたOBW。
Grace Darling と違い、私たちの実生活にも絡んできそう…
こんなことって、研究者などのトップシークレットを握る人達にありそうなのですが、ごくごく普通に働く女性にふりかかるからこそ、
ゾクッとした恐ろしさを感じさせます(>_<)
お勤め先の経営者の理念が大切。
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

語数の計算

2007'01.08 (Mon) |Edit|

車輪のネズミ自分で語数を計算するって、楽しく読み終わった熱が一気に冷めてしまいます(笑)
うーん、語数計算してる間に、他の本を読めるのにぃ(>_<)
…だから、語数計算はとっても適当です♪
SSS書評検索システムにないときは、ガガガーーンという感じでしたが、
Amazon.comの素敵機能を教えて頂いて、
とーーっても快適になりました♪
ちゃかさーん、有り難うございました(*^_^*)
.【低コストで多読】 くわしく低コスト  |  TB(0)  |  CM(8)   |▲TOP

【多読洋書】The Year Of Sharing

2007'01.07 (Sun) |Edit|

☆☆☆ YL2.6 6500語
0194229912The Year of Sharing: Level 2 (Bookworms Series)
Harry Gilbert Tricia Hedge
Oxford Univ Pr Childrens Books 2000-08

by G-Tools


最初、すっごく意味がわからない~と思って読んでいました(>_<)
が、途中から、展開が気になり、ドキドキ~
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【洋書多読】夜行猫さんの回覧本DKR2(3)

2007'01.07 (Sun) |Edit|

夜行猫さんのご厚意による回覧本の最後の2冊(全8冊)の感想です♪
nonfictionのお陰で、今まで物語りの中で感覚的にとらえていたぼんやりとした言葉と、明瞭な動作や実体とが一致してきました(*^_^*)
この本は、カラー写真がふんだんに使われており、とってもわかりやすい♪

夜行猫さん、本当に有り難うございました。
次にお借りになるかたを募集している間に、お気に入りをもう一度読ませて頂きまーす♪
(なんど読んだでしょうね~、でも飽きない♪)

Animal Hospital (Dk Readers. Level 2)  Amazing Buildings (Dk Readers. Level 2)

  
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

【洋書多読】Heidi

2007'01.06 (Sat) |Edit|

昨年9月、SSSのセットにこの本があったので、お正月用によけておきました♪
新年そうそう、温かい気持で満たされ幸せでした(*^_^*)
☆☆☆☆☆(YL2.4 W8800)
0582421160Heidi(Penguin Readers:Level 2)
Johanna Spyri
Prentice Hall College Div 2001-01-22

by G-Tools


dr-patchさんの感想です♪同じ時期に読んでおられるのが嬉しくて(*^_^*)
そして、ハイジへの憧れを植え付けてくれたQ4さん、有り難うございました(*^_^*)
私がheidiを残した時期に読まれた澄梨さん、おぼろげなシーンを思い出しながら読めたという感想のお陰でワクワク感がさらに増し、お正月まで待てました~(笑)
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

【洋書多読】夜行猫さんの回覧本DKR2(2)

2007'01.06 (Sat) |Edit|

やっぱり、DKR2、面白いです。
今日は、3冊分をご紹介(*^_^*)
8冊おかりして1度は読み終わり、今、2回目を読んでいるところです。回覧が遅くなってスミマセン、でも面白いのでもう一度読みたいのです(笑)

 

【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【洋書多読】夜行猫さんの回覧本DK2(1)

2007'01.04 (Thu) |Edit|

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も、皆さんのblogを拝見して、素敵な洋書に癒されたいと思っております(笑)
どうぞ、宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

今日から仕事もはじまり、平穏な日常(?)を取り戻しつつあります(*^_^*)

今は、お正月をはさんで夜行猫さんのご厚意による回覧本を読んでいます(*^_^*)


【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP
 | HOME | 
