こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

かりんとう~、ゆかりちゃん~♪

2008'06.30 (Mon) |Edit|

こちらでは久々の美味しい贈り物♪
今日は大好きなお菓子をお持ちになったお客様がお見えになりました♪
食いしんぼの私は明日の夜までまちきれず、こんな時間にポリポリほおばっております^^
(気になって眠れないのですもの~)
IMGP4183.jpg


●右はみんなのアイドル、坂角のゆかりちゃん~
 ・日本各地に販売店(通販もあり心強い)
 ・0120-758106

●左は日本橋 錦豊琳(にしきほうりん)さんの天然酵母きび砂糖のかりんとう♪
 ・東京駅地下1F「グランスタ」内
 ・0120-953-089
.【美味しい贈り物】   |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

好きな所

2007'01.25 (Thu) |Edit|

yukinoちゃんから、
>「京都って言ったらここ!」みたいなオススメ&お気に入りは有りますか?

という話があったので返事を書いてたら長くなっちゃいました。
サラッと書いてるつもりなのですが、おしゃべりなので短くまとめられなくて困ってしまいます(笑)

せっかくなので、ずーーっと書いてなかった美味しい贈り物に含めてしまおう♪なんて横着なことを考えてブログを書いています(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
訪問予定は4カ所、一日パスを使うということなので、それに沿ってみました♪
(イッパイ、はずれていますが(笑))
>☆金閣寺
>☆南禅寺(門がすごいそうなんです)
>☆京都三条にある「京はやしや」
>☆知恩院

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.【美味しい贈り物】   |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

【美味しい贈り物】 フロインドリーブのシトーレン

2006'12.02 (Sat) |Edit|

クリスマスにかかせないお菓子。それは、シトーレン(*^_^*)

洋菓子屋さんでお馴染みですが、我が家の一押しシトーレンはこちら。
フロインドリーブのシトーレン
IMGP2077.jpg


(季節限定なので飛べないときは許して下さい)


神戸ではなじみ深く、愛用されているかたも多いのではないでしょうか♪

11月~クリスマスの期間限定のこのお菓子。
うちではクリスマスにフロインドリーブのを食べたことがありません!
  
表面はかくっと歯ごたえ良く粉砂糖とともに固まっていて、
中は高密度でズッシリ生地なのにボソボソせず、ほんの少しシットリ♪
そして、ナッツたちが歯触り良く・洋酒の効いたレーズンに幸せいっぱい(*^_^*)
わーー、今年もシトーレンでクリスマス!
と、いうわけで、本日クリスマス用が届きました(*^_^*)
何回か「予約し忘れたぁ、近場のお店で…」と浮気してしまいましたが、そのたびにフロインドリーブが懐かしく、食べたそばから「来年は絶対(拳を握る)」なんて考えてました(*^_^*)
最後にはここに戻ってしまう、おふくろの味のような焼き菓子です♪

分厚く切って食べるのも良いけれど、うちでは1cmより薄めに切って食べます。
薄い方が口触りが良くって♪

クリスマスまで日持ちするのよ~、といいながら、毎晩毎晩薄く切っては紅茶と共に…
結局、クリスマスが来る前に跡形もなく皆のお腹の中に入ります。

と、言うわけで毎年購入しているのですが、うちでは、フロインドリーブのをクリスマスに食べたことがありません(*^_^*)


.【美味しい贈り物】   |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

『欧風堂のワッフル』

2006'11.15 (Wed) |Edit|

「紅茶とともに美味なるものを頬張る。片手にはPGR1。」

うーん、素敵ですね♪

美味しい贈り物では、私が常用しているおもたせ・贈り物をメモってゆこうかと思います。えこひいき京都になると思いますが、遠方の方は、おいでの際に頬張って下さいませ
たまに「番外編:最近であった合格美味しい物」も加えたいなぁ長い年月、繰り返し繰り返しおもたせにしてきた美味しい物。ときには祖母・母の代からお世話になっているものもあります。
大切な私の美味しい贈り物です。

『欧風堂のワッフル』素朴で懐かしい美味しさ


欧風堂のワッフル

thanks Julieさん!お陰様でイメージの貼りかたマスターしました♪


親子3代でお世話になってる美味しい贈り物です♪
くせのない素朴な味。あっさりとろーりカスタードを包んだ ふんわりワッフル。3個くらい一気に食べちゃえます。
デパ地下の洋菓子とはタイプが違いますので、競合しないのかしら。
流行に惑わず、昔からの味を守り続けて下さることに感謝です♪
老いも若きも誰もが喜んでくれます。
どうぞ烏丸竹屋町を西に入ってくださいな。

メモ:サブレはお茶うけに最適、ロールケーキはお年寄りに人気。

昨日から急激に木々が色づいて参りました。日曜にいらしたお客様は「紅葉はまだですね、残念。」っておっしゃっておいででしたが。
たった三日で二条城前は赤々してます。市内は今週末から見頃になりそう。渋滞覚悟(^_^;)
.【美味しい贈り物】   |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP
 | HOME | 
