こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

Anastasia Krupnik

2008'06.02 (Mon) |Edit|

普通の10歳の少女、普通の生活を通して湧いてくる気持ちを表現します^^
普通のことなのに どうしてこんなに読まされてしまうのでしょう。
可愛いアナスタシアにはまりました♪

Anastasia Krupnik

 Anastasia Krupnik
 Lois Lowry
 Yearling Books (1984-12-1)

 ●YL:4
 ●総語数:21,000  ★★★★★(SSS書評)
 ●シリーズ:Anastasia 1

アナスタシアは多感な10歳の女の子。
学校で学び、お友達とおしゃべりして、気になる男の子のまねをしてみる^^
平凡な毎日をすごしているようですが、その年頃にふさわしく感性豊かに日々をうけとめ楽しんでいます^^

物語の中で、文学者のお父様と画家のお母様は、10歳の女の子の会話や投げかけに丁寧に向き合います。
そして親子でかわす会話にはアナスタシアのおしゃまな言葉がふんだんに盛り込まれ、読み手に新鮮な笑みを与えてくれます^^
(本人は平凡と思っているのが、これまた良いです♪)

例えば…
検索タグ: [多読_ほのぼの][多読_児童書][多読_Lois Lowry][多読_YL4][多読_Anastasia][多読_児童書]
【洋書多読】 YL4~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【洋書多読】The Worst Witch

2008'02.09 (Sat) |Edit|


0140311084The Worst Witch (Puffin Books)
Jill Murphy
Viking Childrens Books 1991-10

●YL(平均):4.1 ●総語数:9,120
備考:Worst Witch シリーズ#1

魔女学校の新入生Mildredは、なにをやっても失敗ばかり。
先生に目をつけられながら寄宿学校の日々を過ごします。
ある日、意地悪で成績優秀なクラスメイトを失敗して豚に変身させてしまいます。
もちろん怒ったクラスメイトの反撃にあい…
【洋書多読】 YL4~  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

【洋書多読】Riding Freedom

2008'01.23 (Wed) |Edit|

0439087961Riding Freedom (Scholastic Signature)
Pam Munoz Ryan Brian Selznick
Scholastic Paperbacks 1999-09

●YL(平均):4.5 ●総語数:19,279
Amazon.com
 reviewがたくさんあったので^^


この物語は実話を元に綴られているということでしたので検索してみました。
彼女が生涯隠し通した真実とは…ネタばれします

強く夢にむかう女性が 19世紀のアメリカに生を受けるつらさを味わいつつも、彼女のひたむきな想いと、人生を切り開く強い生き方に心打たれました(;;)
【洋書多読】 YL4~  |  TB(0)  |  CM(8)   |▲TOP

【洋書多読】George's Marvellous Medicine

2007'06.04 (Mon) |Edit|

George's Marvellous Medicine (Puffin Fiction)
Roald Dahl Quentin Blake
0141311347

(YL4 総語数11610語)

今日、図書館に返却しなければなりません。
今週末は、児童書を堪能しました♪
ダールの文章は、整っていて読みやすく、今の私にピッタリでした♪

何のクスリを作るのやら…とタイトルを見てワクワク(*^_^*)
【洋書多読】 YL4~  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

【洋書多読】Charlie and the chocolate factory

2007'05.14 (Mon) |Edit|

YL4.5 29743語
0141301155Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels)
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 1998-06

by G-Tools


これも連休中に読んだ本です(*^_^*)
(GW、ここぞとばかり夜更かしばかりしていました(笑))

小さな頃、本棚にあったのですが、
装丁が好みでなく手に取りませんでした(笑)
こんなに面白いお話しを、勿体ないことをしたものです(*^_^*)
【洋書多読】 YL4~  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP
 | HOME | 
