こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

Higglety Pigglety Pop!

2008'03.28 (Fri) |Edit|



0060284803


 Higglety Pigglety Pop!:  
  Or There Must Be More to Life

 Maurice Sendak
 Harpercollins (2001/06)

 ●YL:2.5 ●総語数:3,600 (SSS_多読書評より)
 ●音源YouTube

面白い余韻の絵本を思い出しました(笑)
センダックさんのマザーグースにちなんだ絵本です♪

恵まれた飼い犬ジェニーは自分探しの旅に出ます。
「もっと幸せなことがあるかもしれない」と、
黒革のバッグを一つくわえて…
検索タグ: [多読_絵本] [多読_マザーグース] [多読_YL2][多読_Maurice Sendak]

【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【洋書多読】The Owl and the Pussycat

2008'03.23 (Sun) |Edit|

0698113675The Owl and the Pussycat (Paperstar)
Edward Lear Jan Brett
Puffin 1996-05

●236(Amazon.com)
●YL1

猫とふくろうの組み合わせ…
とっても不思議ですが何でもあるのがマザーグースの世界^^
この詩につけられた様々なイラストを見たことがあるのですが、詩を読むのは初めてでした!

猫とふくろうの目は輝き合い、愛を語る二人の視線が魅力的。
JanBrettさんの緻密で芸術的なイラストを眺めて、何度も読み返しています♪
マザーグースの世界でも大好きなBrettワールドは健在で、
主人公の二人とともに、広がる海の世界を堪能させてくれました^^

英語の本の中には、
猫ちゃんがたくさん登場し、猫ちゃんと人々の密接さを感じます♪
猫といえば、先日 友人が「猫に会いに行かない?」とお誘いくださいました…

検索タグ:>[多読_Jan Brett] [京都観光] [多読_絵本] [多読_マザーグース] [多読_YL1]
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(7)   |▲TOP

【マザーグース】PussyCat

2007'06.22 (Fri) |Edit|

pussy.jpg仔猫ちゃん、ドコにおでかけ?と尋ねると、
玉座のしたのネズミをビックリ仰天させてきたとのこと(*^_^*)
>>原詩と解説
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

【マザーグース】Georgie Porgie

2007'06.14 (Thu) |Edit|

最近お気に入りの唄です♪

弱虫のGeorgie Porgie君。
チューして女の子を泣かすのですが、男の子が出てきたら慌てて逃げちゃった!
main_APWCD400620-20SMALL.jpg
>>レトロな絵も結構好きなんです♪
>>原詩と解説
  (Q4さん、サイトを教えて下さって有り難うございます♪)
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

【マザーグース】sing a song of sixpenceのタイトル

2007'06.09 (Sat) |Edit|

1846071240Sing a Song of Sixpence (BBC Audio)
BBC Audiobooks 2006-11-06

by G-Tools

以前、sing a song of sixpenceのタイトル書き出しをしたのですが、
アップするの忘れていました(>_<)
参考になれば幸いです。
(誤字脱字はご容赦ください)
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【マザーグース】London Bridge is Falling Down

2007'05.28 (Mon) |Edit|

先週は何となくシトシトしていましたが、日曜日の快晴といったら!
親戚がお子ちゃまを連れて訪ねてくれて、このお遊戯を披露してくれました♪もちろん、私と従姉妹は橋の役。
キャーキャーとすごい悲鳴♪
そして、最後には鬼ごっこになっちゃう(笑)
おばちゃまは、楽しく遊びすぎ、その晩ばたんキューでした(*^_^*)
image2.gif

>>原詩http://nrg.mgjapan.net/?eid=243759
>>試聴(No.7をクリック♪)
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

口ずさみやすいものから

2007'05.23 (Wed) |Edit|

イヌ最近、気分のままの日記なのでサラサラっと良いテンポで更新してるような気がします♪
洋書と関係ない日記ばかりですが、お付き合い頂いて感謝です(*^_^*)

マザーグースのCDを聞き始めたとき、
最初は詩を意識していました。
この詩はどんな内容なんだろう…
とか(笑)

でも、家事をしながらテンポの良い歌詞を聴きとるなんて
とてもとても…(*^_^*)
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【多読】鳥山 淳子さんの公式サイト

2007'05.19 (Sat) |Edit|

>>マザーグースを調べてみたら♪ の続きです。

Yahoo検索で見つけたmg-banner.gif鳥山 淳子さんの公式サイト

このサイト♪
すっごく充実しています(*^_^*)


【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【多読】マザーグースを調べてみたら♪

2007'05.18 (Fri) |Edit|

※先日の続きです♪
掲示板etcで『マザーグース、奥深い』という言葉をみるたび、
「マザーグース?ガチョウのおばさんでしょ?
えっ、他になにか意味があるのかな???」

mother2.jpg


と、いうことで何から手をつければいいのかわからず、
とりあえず Yahooで「マザーグース」と入力して検索しました♪
同じように「なに?」と思った人は、検索をどうぞ!
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(1)   |▲TOP

マザーグースって何???

2007'05.11 (Fri) |Edit|

うーん…初心者としてマザーグースに興味を持ち始め、一番最初に思ったことがあります。
義務教育英語を終了し、英語に興味を持ち始めた段階で、
『マザーグースって何でしょう?』
と訪ねられたら?

人は3通りにわかれるかも…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、次の3通り(1)~(3)のどの部類でしょうか(笑)
(1)『ガチョウのおばさんでしょ!』
  →「他には?」→『…えっ、違うの?』
(2)『唄でしょ、よく知らないけれど知ってる曲にであうと嬉しいのよね♪』
(3)『マザーグースは奥深いのよね!口ずさむと楽しい♪引用されていると嬉しいの♪』
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP
 | HOME | 
