こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

【地域】中部(愛知) 図書館でGR

2007'03.04 (Sun) |Edit|

イヌ低コストで読書できるように、
blogで地域の図書館について綴っておられる記事をみると、
とっても嬉しいです♪
近畿外のも見つけたらリンクしておこうかと思って(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずは、よく遊びにいっているdr-patchさんの記事♪

多読図書について愛知の図書館はすごく充実してるようです♪
dr-patchさんが多読用の図書館(愛知県)リンク
を作って下さっています。
ありがたや~(*^_^*)

ORT揃えた図書館があって、読み放題(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
具体的にはこちら♪
豊田高専図書館へ行ってきました
豊田高専図書館へ行ってきました (2)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

涙が出るほど羨ましい~(>_<)

dr-patchさん、リンクさせて頂いて有り難うございました(*^_^*)
.【低コストで多読】 地域情報  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

【地域】近畿 GR所蔵図書館

2007'01.19 (Fri) |Edit|

SSS掲示板でタドキストの先輩がまとめてくださった図書館情報の、近畿地方のものです(*^_^*)
ミグさん、有り難うございます(^^)
★京都府公共図書館の相互貸借制度を利用。
>>詳しくは掲示板へ♪
京都市公共図書館と相互貸借登録をしてくれている京都学園大学にOBWの蔵書があるのを見つけました♪平成19年6月にGRが導入されたようです。

早速、中央図書館で相互貸借を依頼したところ、京都学園大学は貸出に応じて下さいました。

手順としては
(1)京都学園大学図書館HPの図書検索から検索
   フリーキーワードを「Oxford bookworms library」にすると
   現在108件ヒットします。
(2)書名等を予約用紙に記入
(3)リファレンスコーナーのカウンターに提出

※ OBWは学園大の授業用図書として扱われているらしく、貸出延長はできないそうです。
  学園大発着の期間が2週間ということですので、
  実際に手元におけるのは1週間チョットです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★京都外大のGRと児童書
チューリップ地域のお話しで申し訳ありませんが、京都外大に児童書とPBがおかれていました(*^_^*)
■TOEICテストスコア別ペーパーバック(470点レベル・600点レベル・730点レベル)
470点レベル
600点レベル
730点レベル
リンク切れの場合の備忘

上記掲示板で詳細をご報告しています(*^_^*)


花かご京都外大のGRに興味のある方は、
こちらの蔵書一覧を参考にして下さい(*^_^*)
PGR一覧
OBW一覧
CER一覧


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★その他、近畿地方について参考
近畿地方のGR所蔵図書館について(SSS掲示板 図書館・書店・新刊情報より)
.【低コストで多読】 地域情報  |  TB(1)  |  CM(3)   |▲TOP
 | HOME | 
