こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

苦手になって、おめでとう?!

2008'05.24 (Sat) |Edit|

シャドーイングで思うことをブツブツつぶやいています^^
2006年10月からはじめて、早1年半。
サボってた時期もあるけれど、シャドーイングもある程度継続していたと思います。
今の時期にシャドーイングに適した音源は、

●ピーターラビットの仲間たちが繰り広げるマザーグース♪
マザーグースとPotterのイラストが上手に組み合わさっていて
とても素敵な絵本に仕上がっています。
ピーターラビットの物語にはマザーグースがちりばめられているので詩集として編集されていても十分楽しいのでしょうね^^
音源はミュージカル仕立てで抑揚があって素敵。頭の中を可愛い動物が駆け回ります。
バックミュージックとしても活用できるので長くご愛用^^
容赦なく早いのでモゴモゴ言うしかないところもお気に入りの理由のひとつ(笑)
図書館にもあるかもしれません^^
HumptyDumptyは好みの旋律♪
Nursery Rhyme Book (Beatrix Potter Activity Books)
Nursery Rhyme Book (Beatrix Potter Activity Books)


●Winnie-the-pooh
おなじみプーさんの音源です。
私にとって内容が難しく、聞いていてもイメージできないのでシャドーイングにぴったり♪
プーのおじさんっぽいのどかな口調がイメージと違って笑います^^ 
Winnie-The-Pooh
Winnie-The-Pooh

さて本題。
最近シャドーイングが難しいです。

2006年10月からはじめて、年明け痛快な音源cat in the hatまでの時期は、
なんでもシャドーイング素材でした。
VOAでもGRでもラジオ英会話でも、本当になんでも(笑)
でも最近苦手なシャドーイング;;
どーしてだろー???と思っていたところ、もしかして…
「シャドーイング苦手になっておめでとう!」なのかしら???
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

【多聴】リトルチャロとEnglishへGo!

2008'03.31 (Mon) |Edit|

チャロはa littleだけれど英語を話していましたよ^^
btnCEon.gif

【 関連:Webラジオの録音
★TV                     ★ラジオ
月曜 23時30分~23時50分         放送:月~土 7時00分~7時15分
                         再放送:月~土 22時20分~22時35分

※自分の聞ける時間帯のみを備忘程度にメモしています。
TV、ラジオともに再放送が十分用意されています(詳しくは上記HPで)

Webでストリーム配信しているので、
毎週月曜日だけ通しのレッスンを聞こうと思います^^

この子犬に一目ぼれ^^
おぉ、か…可愛い(ハートがっちり)♪
>>チャロのアニメはこんな動画(授業はどうでもいいです…)

聞けば、日本語しか話せない子犬のチャロがJFK空港で迷子になり、いろんな経験をしながら日本の翔太(飼い主)のもとに戻る旅をするというではありませんか;;
その間にチャロが英語を覚えてゆくらしく、チャロと一緒に使える英語をしみこませようという狙い。
私はチャロの可愛さにまいっておりNHKの思うツボです(笑)
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(11)   |▲TOP

【多聴多読】Mr Majeika and the Ghost Train

2008'02.08 (Fri) |Edit|

0140366415Mr Majeika and the Ghost Train (Young Puffin Story Books)
Humphrey Carpenter Frank Rodgers
Penguin UK 1999-06


BBC BigToeでMajeika先生が朗読されるそうです^^
Mr.Majeikaが完全版だったので、これにも期待しています♪

掲示板の『音のことなんでも』では皆さんが音の紹介をしてくださっていて、
「久々にWeb朗読…」と思い立ったときにも重宝です^^
いつも快適な多聴生活を有難うございます♪
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【多聴多読】Cat in the Hat and Other Stories

2007'12.28 (Fri) |Edit|

はまってしまったCDを聴きながら
見て見ぬふりをしていた家の山を片づけ始めました。
(こんなにメチャクチャなのに、我慢してくれて有り難う;笑)
0007161549The Cat in the Hat and Other Stories (Dr Seuss)
Dr. Seuss Adrian Edmondson
Collins Audio 2003-05-06

by G-Tools
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(7)   |▲TOP

【多聴多読】Mr Majeika の朗読♪

2007'08.22 (Wed) |Edit|

Mr Majeika (Young Puffin Books)

おっちょこちょいでホンワカのMajeika先生。

ここのところ、PCに向かう時間が少なく、
Webの音源は全然手つかず(笑)
久々にBBC BigToeを覗いてみたところ、Majeika先生♪
う…嬉しい(*^_^*)
(朗読は旬のモノなので、終わっていたら御免なさい…)

う~ん、Mageika先生の記事が書きたくなってきました…

※ 朗読は完全版のようですので、聴き読みできます♪
  (3章まで聴きましたが本と同じでした)
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(1)  |  CM(4)   |▲TOP

【多聴多読】VOAのTitanic

2007'06.23 (Sat) |Edit|

Titanicの映画と実話についてVOAで放送していました(*^_^*)
15分中の最初の8分くらいがTitanic関係です♪
>>'Titanic' Was a Movie Record Breaker. But How True to History Is It?
titanic_w_21jun07_210_se_0.jpg
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

【多読多聴】試聴で全部聴ける絵本

2007'06.08 (Fri) |Edit|

以前、audibleの試聴で
1話分、全部聴けるタイトルもある」ような記事を書いたんですが、
も~、そんなもの足下にも及ばない、凄いエントリー♪

ひこにゃん(刀持)
n.さんが『audible.com で全編試聴できる絵本』を聴き込んで一覧で見易くまとめて下さいました♪
も~、n.さんの熱意に感動です(*^_^*)

>>『audible.com で全編試聴できる絵本』

n.さん、すごい~!凄すぎる!!
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

【多聴多読】Sleepoversの朗読

2007'06.03 (Sun) |Edit|

Sleepoversの朗読,シャドーイング用にとっとかないと(汗)
BigToeの朗読に大喜び(*^_^*)
大好きなJacqulineWillsonさんの作品♪
今でも懐かしい、ページをめくる手を止められなかった大好きなこの作品♪
BigToeさん、有り難うございます(*^_^*)
0552547093Sleepovers
Jacqueline Wilson
Corgi Childrens 2002-06-03

by G-Tools

>>本の感想

【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

【多聴多読】来週のBig Toeは逃せない♪

2007'05.26 (Sat) |Edit|

洋書をじっくり読むにはちょっと時間が足りないので、最近は家事をしながらのシャドーイングが多いです♪
今、BigToeで The Magic Faraway Treeの朗読をしていると教えて頂きました♪
久子さん!有り難うございます(*^_^*)
>>掲示板の詳細
cover_magic_faraway_tree.jpg 
WEB上に音は溢れているのですが、
最近、自分がシャドーイングしたり聴ける音のサイトが絞られてきて、良い感じです(*^_^*)
そして、自分で探す気力がないので、皆さんには頼りっぱなしです♪

【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【多聴多読】VOAでシェークスピア

2007'05.25 (Fri) |Edit|

多読を始めて知ったのですが、英米文学はシェークスピア・聖書・マザーグースを押さえると、もっと深みが増すらしいですね♪
romeobritannica_22may07_se_2.jpg(ロミオとジュリエット)

今、とっても簡単なシェークスピアをVOAでやってます(*^_^*)
来週も引き続きシェークスピアらしいので、読んでおけば良いかも~と思ってチェックしてます♪
>>All the World Still a Stage for Shakespeare's Timeless Imagination
(最近VOAは、気の向いた素材を
 「聴いて→読んで→シャドーイングする」という感じで使っています。
YL2程度の無料ノンフィクション集だと思っているので♪)
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(9)   |▲TOP
 | HOME |  NEXT
