こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

大掃除の前に…

2006'12.29 (Fri) |Edit|

毎年、掃除の本が仲間入り♪
去年は、お酢と重曹とアルコールを基本にしたシンプルお掃除の本。
今年は、このかた(*^_^*)
4893469452「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋
総合法令出版 2006-02

by G-Tools

前に出版された人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」が面白かったので。

よし、マイナスエネルギーを部屋の外に放り出すため、とにかく家中の窓を開けてみよう。
換気換気!
と、昨夜読んではりきっていたのですが、本日起きてみると、
外は初雪。美しい♪
雪がハラハラと降り積もり、寒がりの私には「とても無理…」
外出もしなきゃいけないので滑り防止の靴ださなきゃ…
.その他 未分類  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

【低コスト】LLLstep6-セット1

2006'12.21 (Thu) |Edit|

★Treeの協力貸出に、私もさっそく便乗させて頂き、ORTstage7-セット3とLLLstep6-セット1を貸し出してもらいました。
本日、その2つが届いたところです♪

いつもは児童書などを借りているのですが、この協力貸出というのは初めての体験♪
(在籍3ヶ月なので知らないことばかり)

★協力貸出とは…★
WEB貸出をボランティアで行っているTreeさんは、BookClubと違うので蔵書は少ないです。持ち主さんに協力してもらって持ち寄りでなさっておいでです。
.その他 未分類  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

【日記】うぅ、値段あがらないでぇー

2006'11.29 (Wed) |Edit|

今日は朝からメモ。Treeのお知らせにビクビク。

ここは、レベル0~1の基礎固めに使っています。HPの貸出リストには載ってないのですが、ORTのStage4~8のStoryやinfoTrailの入門と中級があったりして、自分では買わないけれど読みたい本が結構あります。HPの貸出リストは更新されていないようです(ブクログにするってInfoに載ってたのですが、忙しいんでしょうね)

なにより、WEBで貸出予約を入れると送ってきてくれるのが便利です。『バスで図書館行って~探して~借りて~バスにのって帰ってくる』という、一連の手間がなくなりますので。もちろん、図書館のように探す醍醐味を味わうのは無理ですが。ブッククラブが近くにない私にとってはとても有難い。また、一冊あたりレベル0:約128円(送料、貸出料込み10冊借りた場合)で読めるので低コストです。そして、やはり支払って借りている物なので、必ず読みます。送料が片道290円かぁって思ったこともあるのですが、これって、バス代とかわらないんですよね。結局、便利なところに軍配あり!

Treeは、会員枠が空くかどうかが鍵です。宝くじを当てるような気分で予約してみたら、ちょうどよい感じで壁にあたったときの補助に使えるような気がします。(StartSetBを読んでいるときに予約待ち3人目で登録したと思う…)

私の場合、丁度レベル2.6くらいに壁があり初期レベルをもっと読む必要があるなぁというときに役立ちました。InfoTrail(子供から大人まで人気が高いノンフィクション)があんなに面白いとは。蔵書があるって知らなくて、初級だけ買っちゃたのは残念(>_<)
そんな感じで、自分では買わないと思うレベル0~1の蔵書があるのでやはり感謝です。
うーー、値上がりしないでほしいなぁ(^_^;)
.その他 未分類  |  TB(1)  |  CM(8)   |▲TOP
 | HOME | 
